第17回ハロプロ楽曲大賞'18 >> 個人ページ みい

投票者情報


ニックネーム:みい


楽曲部門


1位 Style of my love / モーニング娘。'17 [飯窪春菜、小田さくら、牧野真莉愛] :3pts.
  言わずもがなの名曲です。まずこの曲調が好きです。そして歌ってるメンバーも新鮮だけど納得できる選出です。自分としてはこれアルバム曲なんた…という感じですが、アルバム曲だからこそプレミア感がでるのも一理あります。最近のEDMが多いモーニング娘。とは反してオシャレで万人受けしやすい曲なのではないかなと思います。
2位 ロマンスに目覚める妄想女子の歌 / モーニング娘。'17 :2.5pts.
  EDMなのにまた違った攻め方の曲で好きです。いつもはEDMでバリバリ踊る!っていう曲が多いですが、これはメンバーの年相応のキャピキャピ感が全面に出されてて幸せになれます。コンサートだとメンバーカラーのライティングから始まるのが恒例になっているのも素敵な演出です。あとはとにかくサビのメロディーが好きです。歌詞にとても合ってて、女性にとってはたまらないメロディーです。サビを聴く度に胸がキュッとなります…。つんく♂さん天才です。
3位 CHO DAI / モーニング娘。'17 :2pts.
  このような曲調をアイドルに歌わせるのがTHE ハロプロ。自分的にはつんく♂さんの才能に脱帽です。CDで聴くと物足りない感が拭えないですが、圧倒的にライブ映えする曲です。いつの間にか見入ってしまいます。

4位 目立ってDo Dance / ハロプロ研修生 [野口胡桃、児玉咲子、米村姫良々、橋迫鈴、日比麻里那、江口紗耶、岡村美波] :1.5pts.
  研修生のなかの名曲の一つです。リピートして聞いてしまいます。研修生にぴったりなガシガシ踊れる曲なところも推せます。
5位 デートの日は二度くらいシャワーして出かけたい / つばきファクトリー :1pts.
  つばきファクトリーの中では独り占めの次に好きです。つんく♂さんがつばきに歌わせたい曲が私の理想と一緒すぎて握手したいです。つばきのこの路線は絶対にやめないで欲しい…というくらいこの曲が好きです。本当にメンバーの声質にあってる素晴らしい曲です。

MV部門


1位 きっと私は / こぶしファクトリー :3pts.
  こぶしの素が見える素敵なMVです。もちろんお金をかけた豪華セットもいいですが、田舎の中で撮ることによってメンバーたちが一際際立って見えるのがとてもいいです。私服風の衣装もそれにプラスになっています。今まで強気な歌を歌っていたからこそメンバーの素の一面が映えるMVです。
2位 今夜だけ浮かれたかった / つばきファクトリー :2pts.
  この曲はMVで見るのが1番印象に残ります。小片リサちゃんの使い所がすごくいいです。何回でもリピートできるMVです。
3位 低温火傷 / つばきファクトリー :1pts.
  衣装もセットもかわいいです。つばきの良さってこういうところだと思います。

推しメン部門


小田さくら / モーニング娘。'18
  ずっと小田さくらさんです。