第17回ハロプロ楽曲大賞'18 >> 個人ページ きょうすけ

投票者情報


ニックネーム:きょうすけ


楽曲部門


1位 やっちゃえ! GO! GO! / ハロプロ研修生 [堀江葵月、前田こころ、小野琴己、西田汐里、島倉りか、中山夏月姫、為永幸音、窪田七海、出頭杏奈、金光留々、松原ユリヤ] :4pts.
  自分が今年1番楽しかった楽曲。研修生発表会でめちゃくちゃ好きになった。振りコピがとにかく楽しい。「しおしおのばあ」のところで、姫良々や鈴ちゃんが白目むく姿も笑えた。Crying、女の園、青春ビート〜といった1stの名曲に匹敵するくらい発表会で盛り上がる。こういう曲がいきなり出てくるからハロプロ研修生はおもしろい。楽曲提供してくださった中谷信行さん、本当にありがとう。
2位 春恋歌 / つばきファクトリー :2pts.
  この先ずっとハローの春の定番曲になるであろう良曲。詞もメロディも振付も全部素晴らしい。特に振付が今回ハロー初めての人で、一つ一つが新鮮だったし、曲の持つかわいらしい雰囲気にマッチしていてすごく良かった。
つばきの強みはいろいろなタイプの楽曲を自分たちのものに上手く仕上げられるところ。リリイベで先輩グループの楽曲を相当数カバーしてきた経験が確実に生きていると思う。
3位 Rainbow / ハロプロ研修生 [堀江葵月、前田こころ、金津美月、西田汐里、島倉りか] :2pts.
  第1印象は「まったくハロプロらしくない曲」だったが、研修生発表会で実際に聴いてからすごく好きになった曲。この曲を歌うハロプロ研修生を見てると「この子達の未来が輝いていてほしい」としみじみと思う。
今年研修を終了したひかるん、土居ちゃんら元ハロプロ研修生達も、道は違えど、それぞれ自分の選んだ道で幸せになってほしい。
4位 I Need You ~夜空の観覧車~ / つばきファクトリー :1pts.
  観覧車をテーマに作られたとてもロマンチックな楽曲。ロケのMVに楽曲の雰囲気がぴったり合っていて素晴らしい作品に仕上がったと思う。コスモクロックが美しい。星部楽曲は正直なところずっと敬遠していて、つばき提供が発表された時も歓迎していなかったのだが、この曲を聴いて一気に評価を見直した。
5位 今夜だけ浮かれたかった / つばきファクトリー :1pts.
  つばきのシングルは、1st、2nd、3rdと常に前作を上回る出来映えを見せてきて、特に3rdは3曲とも素晴らしかったから、4thはさすがに落ち込むのもやむを得ないかと思ってたところで、トリプルA面最後の3曲目にものすごいヤツをぶち込んできたと感じた一曲。Cメロの岸本→浅倉→小野→小野田のソロパートの盛り上がって行く流れは圧巻。つばきはメンバー全員性格が本質的にマジメ。曲の良さに負けず劣らず、メンバーも一人ひとりしっかりと成長している。

MV部門


1位 I Need You ~夜空の観覧車~ / つばきファクトリー :2pts.
  夜空の観覧車とかわいいつばきちゃん。樹々ちゃんの「泣いた」のセリフには感動で涙した。みなとみらいの夜景をここまで美しくおさめたMVは今までなかったんじゃないか。
2位 春恋歌 / つばきファクトリー :2pts.
  大きな毛糸玉とパステルカラーと輪になっておどる、かわいいつばきちゃん。季節感にぴったりのあたたかい気持ちになれるMV。
3位 今夜だけ浮かれたかった (Dance Shot ver.) / つばきファクトリー :2pts.
  きそちゃん(新沼希空)のダンスのカッコよさに魅了された。長身と白肌にポニーテールがすごく映える。この衣装でのパフォーマンスは結局1度も無かったはず。浴衣と比べてこの衣装はダサすぎという人もいるが、自分はこういうのが好きなんだ。

推しメン部門


米村姫良々 / ハロプロ研修生
  いとしの姫良々ちゃん!自分にとって、今年のハロー全体のMVP。2018年は姫良々ちゃんがハロプロ研修生のエースに登り詰めた記念すべき1年だった。昇格のために必要な実力はとっくに身につけていると思うので、あとは事務所がなんらかのタイミングを見計らってるとしか思えない。2019年はさらに姫良々がキラキラ輝く年になる。