第17回ハロプロ楽曲大賞'18 >> 個人ページ ケネディ

投票者情報


ニックネーム:ケネディ


楽曲部門


1位 I Need You ~夜空の観覧車~ / つばきファクトリー :3pts.
  今年は迷いましたがハロ曲に求めてる感じはこれかな。つばき曲のレベルが総じて高い!これと「今夜だけ~」を同率1位にしました。歌詞とメンバーの歌い方がすごくマッチしていて、おじさんになった自分でも胸がキュンキュンしてしまいました。やっぱ長セリフ曲ははまるとツボ。サビのあとのドゥーンってうねる低音のやつも雰囲気出ていて情景が浮かぶ、好きです。そしてMVも素晴らしい、、、はい、優勝!
2位 今夜だけ浮かれたかった / つばきファクトリー :3pts.
  観覧車と同率1位にしました。卓偉と雨子がベストマッチすぎた、そしてつばきメンの歌に表情がある!これがすごい。泣きたいわぁーん♪最高。たぶん今年1番聞いた。ギターのフレーズとか祭囃子っぽい音とかアレンジもはまってる。つばき曲はあと春恋歌が次点でした。
3位 46億年LOVE / アンジュルム :2.5pts.
  ハロプロぽさ全開のファンキーチューンよきかな。
こんなん流れたら盛り上がるしかない。アンジュルムはこれとか夏将軍とかでますますライブ楽しそうだなー行けなかったけど。
4位 Y字路の途中 / モーニング娘。'18 :1pts.
  こないだライブ久しぶりに見に行きまして、娘。はライブで体感しなきゃ曲の良さ半分くらいしか理解できてない事が判明しました。これは娘。に限らないかもしれないですが特にそう思ったので。そんな中でも飯久保さーん、いい曲ありがとう。
5位 これからだ! / こぶしファクトリー :0.5pts.
  メンバー脱退で不遇のこぶし。これからだ!にしろ、ナセバナルにしろ自分達のメッセージ、意思表明?がグサグサきました。前向きな気持ちになれる!歌唱力、力強さで押してきてますが、2019年はアカペラで見せてくれるような変化球をうまく取り入れてみてほしいと願います。

MV部門


1位 I Need You ~夜空の観覧車~ / つばきファクトリー :3pts.
  
2位 今夜だけ浮かれたかった / つばきファクトリー :2.5pts.
  
3位 Y字路の途中 / モーニング娘。'18 :0.5pts.
  

推しメン部門


萩原舞 / ℃-ute