第17回ハロプロ楽曲大賞'18 >> 個人ページ t_onddd

投票者情報


ニックネーム:t_onddd


楽曲部門


1位 禁断少女 / Juice=Juice :6pts.
  正直、女の子の恋心を歌った曲で発売当初は聴き込んでませんでしたが、juice=juiceのライブで聴いて衝撃が走りました。ラストの佳林ちゃんの「好きよ 君が好きなのよ」の破壊力にハロプロのエースアイドルを見ました。EDM調で激しく踊る事が主になりつつあるハロプロ楽曲にもう一度、アイドルとは何なのか気付かせてくれた一曲です。
2位 この世界は捨てたもんじゃない / Juice=Juice :2.5pts.
  こんばん、ゆかにゃ。一度聴くと何度も聴きたくなる、前向きな歌詞で元気になる曲。個々の歌声が心地良く、10年後、20年後もハロプロメンバーに歌い継いで欲しい。
3位 Good Night / 鈴木愛理 :0.5pts.
  ビートに乗った歌声が聴いていて心地良い。愛理ちゃんにしか歌えない曲です。
4位 46億年LOVE / アンジュルム :0.5pts.
  アンジュルムにしか歌えない、パリピ・ウェイウェイ感があり、よく分からない歌詞がぴったり。他のグループには無い、馴れ合いから生まれる音楽(褒めてる)の真骨頂が見えた一曲。要所は、歌唱メンの船木、室田で締めて、メリハリがついているのも◯
5位 明日テンキになあれ / こぶしファクトリー :0.5pts.
  ハロで上位の歌唱力を持ったこぶしの5人が奏でるハモりは聴いていて心地良い。特に魂のこもった歌声を披露する野村から目が離せない。荒削りでまだまだ成長の余地を残していそうな5人のライブは個人的に一番熱い現場。

MV部門


1位 Vivid Midnight / Juice=Juice :4pts.
  可愛い
2位 自由な国だから / モーニング娘。'18 :1pts.
  ラブリンの制服姿が可愛い❤️
3位 46億年LOVE / アンジュルム :1pts.
  意味のわからない世界が広がっている。好き。

推しメン部門


段原瑠々 / Juice=Juice
  歌うことが嬉しい・好きというのが伝わってきて、俺も嬉しくなる。オリメン5人は勿論それぞれ完成されているが、るるちゃんの未完成感が堪らなく好きで応援したくなる。髪型もライブ毎にヘアアレンジしていて、可愛い。