第17回ハロプロ楽曲大賞'18 >> 個人ページ krishna

投票者情報


ニックネーム:krishna


コメントページ:外部のサイトにリンクします


楽曲部門


1位 43度 / ハロプロ研修生 [井上ひかる、米村姫良々、山﨑夢羽、土居麗菜、岡村美波、松永里愛] :4pts.
  まろ先生、やるやん・・・となったこの曲。投票のために色んな曲を聴き直しているうちに「あれ?これ思った以上にいいな」と感じて結局本年1位にしました。
ここまで直接的に自己言及的な曲は、ハロプロにおいては研修生にしか許されていないんですよね。そして幼少期からずっとハロプロの中にいた福田花音だからこそ書ける歌詞だなと思います。特に「プライド捨てる覚悟がないならここにはいられない」「憧れた人さえライバル」とか、アップテンポで叩きつけるように言われると彼女たちの将来に幸あれ、と願わざるを得ません。ハロコンで披露されていますが、これからもガンガン推していってほしい曲です。
最近では新ユニットに研修修了、新メンバー加入と再び動きが激しくなってきた研修生界隈から目が離せません(発表会行きたい)。
2位 明日テンキになあれ / こぶしファクトリー :2pts.
  5人になって、ゴリゴリにグループの置かれた状況を押し出してきた曲なので賛否あるところだと思いますが、かなり好きです。現場で聴いていてテンションが上がる曲。こぶしは浜浦彩乃を中心にこれくらい強気で押し出していくべきだと感じます。
3位 ナルシス カマってちゃん協奏曲第5番 / モーニング娘。'17 :1.5pts.
  つんくさんの描く面倒くさい女の子が全力で暴れている。それだけで十分です。メンバーからの評価も高かった佳曲。
4位 46億年LOVE / アンジュルム :1.5pts.
  ノリノリの楽しさばかりが言われますが、児玉雨子女史はこういう頭空っぽな詞も書けるんだなあと感心しました(ほめてます)。大器晩成に食傷気味になったところで新しい切り札が登場した感じで好きです。
5位 ハッピークラッカー / つばきファクトリー :1pts.
  とにかく楽しい!音楽的にどうこうではなく、ライブでこそって曲ですよね。フリコピしやすいダンスにコール入れやすい曲調、わかりやすくキャッチー。

MV部門


1位 モーニングコーヒー (20th Anniversary Ver.) / モーニング娘。'18 :3pts.
  初期メンが歌って踊るMV、現役とOGの共演がたくさんあった今年を象徴する1曲ではないかと。
2位 #DMAF / 鈴木愛理×SPICY CHOCOLATE :2pts.
  単純に好みです。ライブ+レコーディング映像。それだけで絵になってしまう鈴木愛理の強さ。そういう曲。
3位 Vivid Midnight / Juice=Juice :1pts.
  目がチカチカするw 前はたまにこういうカラフルなMVあった気がするんですが、最近減りましたね。パフォーマンスをみせるというより映像作品として考えるとこういうバリエーションはあり。

推しメン部門


加賀楓 / モーニング娘。'18
  2018年は不満とかやるせないことがいろいろとありましたが、加賀楓バースデーイベントと加賀温泉郷で全部OKです。道は造ってもらうものじゃなく努力して自分で切り拓くものだと、あらためて教えられた気がします。加賀楓という存在には、大人でも背筋を伸ばして襟を正してしまうような説得力があります。

本人は「グループでは端には端の役割がある」って言ってますが、端でも目を惹くし輝けちゃうから「目立たせるための使い方」をしてもらえないのが痛し痒し。魅力に気づく人はこれからもどんどん増えてくるはず。全力なあなたをいつでも応援しています。