第17回ハロプロ楽曲大賞'18 >> 個人ページ ダイヤロード

投票者情報


ニックネーム:ダイヤロード


楽曲部門


1位 TOKYOグライダー / Juice=Juice :3pts.
  Juice=Juiceと編曲松井寛の最強タッグ再び!!最高なディスコサウンドで揺れる最高に気持ちのいい曲の完成!!
2位 きっと私は / こぶしファクトリー :2.5pts.
  つんく♂さんのキ◯ガイじみた曲の構成、サビもAメロもBメロも違う曲のような感覚だがどこか1つにまとまった傑作!!もちろんラップも最高のひと言。
3位 待てないアフターファイブ / カントリー・ガールズ :2pts.
  小沢健二のような渋谷系の曲。初めて聞いたときからオシャレで耳から離れない1曲。カントリー・ガールズらしい可愛い一面もどことなく感じ、幸せが詰まっている。
4位 46億年LOVE / アンジュルム :1.5pts.
  久しぶりにきたノリノリなアンジュルム。最近のかっこよく魅せることにこだわらずにメンバーがただただ楽しんで歌い踊る1曲。さらに「結局はLOVEでしょ」のパワーワード。アンジュルム新メンバー2人にも伝えたい、「結局はLOVEでしょ」と。
5位 43度 / ハロプロ研修生 [井上ひかる、米村姫良々、山﨑夢羽、土居麗菜、岡村美波、松永里愛] :1pts.
  イントロがとにかく格好いい!!作詞家福田まろ先生の秀逸な歌詞も耳に残り研修生たちのバックグラウンドを引き立てる。まろ!!もっと仕事してくれ泣
それにしてもサンタクロースの正体を小二で気づいて暴いてる研修生が何人いて、サンタクロースの正体を未だに気づかず暴けてないメンバーが何人いるのかは気になる。

MV部門


1位 46億年LOVE / アンジュルム :3pts.
  何がどうあれアンジュルムは楽しそうにしてるのが一番輝いてる。わちゃわちゃripも最高でした。
2位 きっと私は / こぶしファクトリー :2pts.
  こぶしのみんなで困っている人を手伝うという人助けをしていこう的な物語。今までたくさんいろいろあったこぶしのメンバーが5人で力を合わせていくものとつんく♂さんの歌詞がマッチして素晴らしいMVに。ただ風船を取ってあげるシーンでれいれいのジャンプは明らかに取る気のなさそうなジャンプだし5人で力を合わせたときも絶対届かないように見えるw
3位 今夜だけ浮かれたかった / つばきファクトリー :1pts.
  浴衣、、、今夜だけ浮かれたかった、、、

推しメン部門


植村あかり / Juice=Juice