第17回ハロプロ楽曲大賞'18 >> 個人ページ さよ

投票者情報


ニックネーム:さよ


楽曲部門


1位 46億年LOVE / アンジュルム :3pts.
  作曲が林田健司さんと知った時から、ワクワクが止まらなかった。
いざ聴いてみて、裏切らない仕上がりっぷりに大興奮!
児玉雨子さんの詞も、鈴木俊介さんのアレンジもさすが。
私はジャニーズとの兼オタだが、ジャニオタの友人に思わず勧めてしまった(…そういえば、特に感想をもらっていない)。
みんな輝いていて最高。中でも、りなぷ~のソロパートがカッコよすぎる。
2位 今夜だけ浮かれたかった / つばきファクトリー :2.5pts.
  卓偉さんのハモリも含めて最高!中毒性がスゴい。
今年一番再生したハロ曲かもしれない。
3位 I Need You ~夜空の観覧車~ / つばきファクトリー :2pts.
  「I Need You」が全員分聴けるラストが最高に好き。
4位 仲間 / 上々軍団 :1.5pts.
  啓太さんの歌が、収録時より上手くなっていて素晴らしい。
5位 きっと私は / こぶしファクトリー :1pts.
  こういう曲がモーニングに欲しい…!

MV部門


1位 I Need You ~夜空の観覧車~ / つばきファクトリー :3pts.
  初めて見た時から感動!歌詞に合わせたシチュエーションが◎、メンバーのビジュアルも最高、全体的に彩り鮮やか。
ハロプロでこんな良いMVが作れるなら、いつもそうしてくれ!と叫びたくなった(笑)。
観覧車内のショットは、メンバーの表情や仕草が素敵で、同性の私もドキドキ&キュンキュンしてしまうほど。
2位 今夜だけ浮かれたかった / つばきファクトリー :2pts.
  浴衣の衣装が100点満点。全員可愛い。それぞれ違う色合いも良い。
みんな表現力が増していて、ふとした表情に惹かれる。
個人的には、希空&おみずの雰囲気が一番好き。
3位 タデ食う虫もLike it! / アンジュルム :1pts.
  他の曲とどちらに投票するか迷っていたが、番組のオープニングスペシャル動画で蒼井優さんが踊っていたのを思い出し、こちらに決めた。タイアップの仕事を持ってきてくれた蒼井優さん、本当に感謝。
MV自体は、派手な作りではないのに、それぞれの個性(好きなもの)、アンジュルムのワチャワチャ感(サングラスをかけているシーン)、カッコ良さ(ダンスシーン)が出ていて素晴らしい。
“まっとうに”という歌詞の英訳が、同じく“真っ当に”という言葉が出てくる「46億年LOVE」のそれと違って興味深く、勉強になった。これはYouTubeでMVを見ていないと気付けないことだった。

推しメン部門


羽賀朱音 / モーニング娘。'18
  いつも地元・長野から応援しています。
以前から、最年少でありつつも大人びているあかねちんですが、今年は身長だけでなく表現力、精神的にもググッと成長したな~と感じています。
直近のツアーでは歌割りや見せ場も増えていて、嬉しい限りです。
これからも、ますますの飛躍を期待します!