第17回ハロプロ楽曲大賞'18 >> 個人ページ たなさん

投票者情報


ニックネーム:たなさん


楽曲部門


1位 Are you Happy? / モーニング娘。'18 :5pts.
  推しのラストシングルということもあるが、複雑な展開・フォーメーション、メンバーの表情や声色での表現の仕方が好きすぎる。モーニング娘。、ハロー!プロジェクトの歴史の中で最も好きな1曲かもしれない。回数を重ねるごとに違った見え方もするので、6月21日以降のパフォーマンスも勿論大好きだが、オリジナルメンバーで披露していた時の、あの刹那的な4分19秒間は忘れられない。
2位 憧れのStress-free / ハロプロ・オールスターズ :2pts.
  現代では切っても切り離せないストレスという存在を、ハロプロ20周年というタイミングであるにも関わらずもってきた、そしてそれをあえて「解放」という形に、お祭りソングにしなかったのは、「歌は世につれ 世は歌につれ」ということなのか。そのセンスと単純に曲が好きなので。
3位 ロマンスに目覚める妄想女子の歌 / モーニング娘。'17 :1.5pts.
  とにかくカワイイ!大半は日常生活への疑問・変わりたい自分への想いを綴っているが、だからこそサビで爆発する妄想女子的部分が好き。
コンサートで、メンバーが各カラーのスポットライトを浴びてパフォーマンスをするところ、ワチャワチャ感・ロマンスを体現しているところも好き。
4位 46億年LOVE / アンジュルム :1pts.
  気付けば繰り返し聞いていた。曲やアレンジは勿論だが、各所の韻の踏み方、「もいっちょ」「ラスト」と曲の展開に合わせて歌詞が変わるところも好き。何と言っても、それぞれの歌唱パートで46億年を代表して放つかのように歌うアンジュルムの説得力。
5位 花が咲く 太陽浴びて / モーニング娘。'18 :0.5pts.
  春ツアーのVTR明けから始まる演出、パート割、はーちんのソロパート「解析不能」がとにかく好き。

MV部門


1位 Are you Happy? / モーニング娘。'18 :3pts.
  大サビのはがおが、あかねちんの表情が良過ぎる。はーちんが最後にセンターになるのも好き。
2位 Uraha=Lover / アンジュルム :2pts.
  衣装とマッチする色遣い、奥行きを利用した演出が好き。
3位 フラリ銀座 / モーニング娘。'18 :1pts.
  楽曲の世界観とマッチしたMVで好き!

推しメン部門


尾形春水 / ex.モーニング娘。
  ずっと応援しています。あなたと過ごせた3年9か月を忘れません。これからもえいえいおがたー!