第17回ハロプロ楽曲大賞'18 >> 個人ページ decopowerz

投票者情報


ニックネーム:decopowerz


楽曲部門


1位 46億年LOVE / アンジュルム :4.5pts.
  ひたすらに楽しい。46億年LOVEが流れてくると体がウズウズ心がウキウキしてきて、踊らずにはいられなくなる。能天気な曲なのに、結局はLOVEでしょって真理を宇宙規模で説く歌詞が心にLINKする。ドはまりした楽曲。
2位 ナセバナル / こぶしファクトリー :2pts.
  はじめて耳にした時は、歌詞も泥臭いし地味なイメージの曲かなって思いつつ聴いていたんですが、1サビからこぶしメンの力強い歌唱とハモが、この曲の泥臭いイメージとリンクし、歌詞の世界に自分なりの想像が押し広がっていきました。曲がすすむにつれ歌唱のパワーが増していき、圧巻はブレイクからの「たーいー」の二文字の爆発力。はまちゃんの高音が効きまくった「たい」の二文字で背中がゾクっとする気持ちよさを味わいました。実際LIVEで聴いたのは夏のハロコンだったんですが、MVで聴いた時のクオリティはまぁないでしょって思ってたら、大誤算。ほんとこぶしのみなさんすみません。めちゃめちゃかっこよかった!曲の雰囲気がああいう感じなんでエンディング感あって、LIVE中盤での披露だったんですが、あぁこれ聴けたから帰ってもいいなって思えるほどすばらしかったです。
3位 この世界は捨てたもんじゃない / Juice=Juice :2pts.
  juiceの曲は迷ったんですが、まなかん関連のこの曲にしました。まなかんといえば、よさこいでの圧倒的ダンスで強烈な印象を残したかと思いきや突然8人目のJUICEメンバーとして加入。短い準備期間で夏イベ、ツアー。大好評だった演劇女子部タイムリピートでの熱演。そして武道館。とても並みの人間ではできないことを短期間でやってのけました。そんな中、JUICE=JUICEの日、10/10ZEPP TOKYO公演。LIVE後半。この曲この世界は捨てたもんじゃないが披露されました。さゆきが歌う歌詞の中に「8番目の虹はどんな色?」という部分で8人目のJUICEメンバーとなったまなかんのもとに歩み寄り、肩を抱きこの歌詞を歌いました。その瞬間まなかんは泣き崩れました。いろんな思いや感情からあふれたであろう涙がとても美しかったので、この楽曲を選びました。
4位 仲間 / 上々軍団 :1pts.
  この夏一番聴いた曲。どこいっても上々軍団いて、前座でこの曲やってたんで。ベタすぎる歌詞がだんだん心地よくなっていきました。そしてみんなで歌えるのも楽しかった。
5位 ハロー! ヒストリー / ハロプロ・オールスターズ :0.5pts.
  ハロプロ20周年。かーさん、あいぼんのハロプロステージ復活や、メロン記念日の圧巻のパフォーマンスなどOGメンバーが暴れまわる記憶に残る20周年になりました。というわけで、それを記念したハロプロオールスターズ楽曲から一番好きな楽曲をチョイスしました。

MV部門


1位 46億年LOVE / アンジュルム :4pts.
  楽しさがビンビン伝わってくるMV。MVすげぇ見た。
2位 Uraha=Lover / アンジュルム :1pts.
  莉佳子ちゃんとあやちょの相対する絡み、かむちゃんの可愛すぎるソロパート、ダサく見えるんだけどかわいさを感じる衣装。マイナー調なのにPOPな色合い。なんか好きなMV。
3位 Vivid Midnight / Juice=Juice :1pts.
  ライブではコール入れづらいからか、ウォーって盛り上がりはないんだけど、自分的には曲が大好きで毎回ノリノリで聴いている曲。色味がカラフルでかわいいんでこの曲にしました。

推しメン部門


佐々木莉佳子 / アンジュルム
  佐々木莉佳子といえばモデルもやってて背も高くて、かっこいいダンスを踊るイメージですが、今年はダンスのかっこよさが更にブラッシュアップされた感が。おいおいおいなんかすげぇな。そう思わされたのが、室田瑞希と佐々木莉佳子の3期イベント。客席にはあいあいもいたからか、この時の2人の気合の入りようがハンパなかった。特にMOONLIGHT NIGHTの時のダンスが鬼気迫っていて、見ているこっちも息をのむパフォーマンスでした。そのあたりからの莉佳子ちゃんのダンスがやべぇかっけぇ域に突入している。