第17回ハロプロ楽曲大賞'18 >> 個人ページ さら

投票者情報


ニックネーム:さら


楽曲部門


1位 今夜だけ浮かれたかった / つばきファクトリー :3pts.
  中島卓偉×児玉雨子という最強タッグ。ハロプロの未来。
「今夜だけ浮かれたかった featuring 中島卓偉」って言ってもいいくらい、卓偉さんのクセが強い(褒めてる)
そして、好きな人と一線を越えられなかった女の子の葛藤が、
こんなにも繊細に、そしてやらしさなく表現できる雨子さんって何者?
卓偉さんのロックな曲調と、雨子さんの女の子の細やかな情緒表現って、
対極にあるものだと思ってたから、こんなに合うとは思わなかった。
清楚なイメージが先行しがちだけど、実は内にアツいものを持ってる今のつばきファクトリーにぴったりの曲。文句なしの1位です。私的に。
2位 Uraha=Lover / アンジュルム :2.5pts.
  今のアンジュルムはバキバキにカッコいいイメージが強かったけど、
そのイメージがガラリと変わった。
等身大の女の子の曲もリアルに体現できる、個性派パフォーマンス集団だった。唯一無二の存在、、、。
特に、最後の莉佳子の表情が凄い。
この曲の全てを物語っていて、全てを持っていってしまうくらい、とても印象的。アンジュルムにこういう曲、もっと欲しいです。お願いします(T ^ T)
3位 フラリ銀座 / モーニング娘。'18 :2pts.
  全体的に昭和歌謡っぽいのに、イントロがめちゃくちゃカッコいいし耳に残る。テンション上がる!!あと、秋の季節感が出てて良い。
60s風衣装も、賛否両論あったけど、これを着こなしちゃうモーニング娘。'18さん、流石です。
4位 43度 / ハロプロ研修生 [井上ひかる、米村姫良々、山﨑夢羽、土居麗菜、岡村美波、松永里愛] :1.5pts.
  まだまだ幼い研修生も多い中、「サンタクロースの正体 小2で気づいて暴いてる」って歌わせちゃう感じがゾクゾクして最高。サンタクロースの正体、気づいて欲しいけど、気づいて欲しくない。私がいつでもサンタになってあげたい(?)
研修生の奥に秘めた情熱とかプライドが、この曲を通して伝わってくる。作詞家 福田花音さんにも目が離せない!
この曲、こぶしファクトリーが歌ったらどうなるのかとても気になる。

5位 愛をみせてくれませんか / 矢島舞美 :1pts.
  配信限定シングルなのがもったいない。本当にいい曲。

最近の矢島舞美さんからはすごく「森高千里」感を感じる。
本業は女優でも、いくつになっても歌い続けて欲しい。

MV部門


1位 ナセバナル / こぶしファクトリー :3pts.
  
2位 46億年LOVE / アンジュルム :2pts.
  
3位 今夜だけ浮かれたかった / つばきファクトリー :1pts.
  

推しメン部門


秋山眞緒 / つばきファクトリー
  どんどん美しくなるビジュアルと
カッコイイパフォーマンスを見ると
「ああ、大人になってくな」と少し寂しくなるけど
まだまだ中身は無邪気な子供で、とにかくかわいい( ◠‿◠ )
そのままで居てください。大好きです