第17回ハロプロ楽曲大賞'18 >> 個人ページ らいた

投票者情報


ニックネーム:らいた


楽曲部門


1位 Are you Happy? / モーニング娘。'18 :3pts.
  超変態楽曲A gonnaを2曲目にさげて普通に頭おかしいこれを持ってきたのは本当大正解でした。やっぱりモーニングは目でも耳でも常に攻めていくべきで、そのスタンスがこの曲で結実した感じはすごくした。夏フェスにも後押しされて今年は本気でバズるチャンスだったと思ったんだけどなぁ。、
2位 A gonna / モーニング娘。'18 :2.5pts.
  呪文みたいなサビ、ダウナーから徐々に上がってくかと思ったら上がりきらないABメロ、そして符割りもリズムも頭のおかしいCメロってなんちゅうド変態楽曲。、そしてそれをいとも容易く乗りこなすモーニング娘。'18ってなんなんだ。フラリ銀座とかやってる場合じゃなかったんだよやっぱ今年は。、!!!
3位 待てないアフターファイブ / カントリー・ガールズ :2pts.
  カントリーから届いたひさびさの楽曲はフリッパーズギターリスペクトの極上トーキョーポップス!!ってこれ最高か!!制作スタッフの愛も感じるし(あくまで楽曲制作陣ね)確実に大人になっているメンバーの歌唱もすばらしい。特に森戸さんはモーニングで養ったオトナ表現をこっちに還元できてていいんだよなぁ。これからもいい歌をリリースしてくれれば絶対に応援しますから。
4位 禁断少女 / Juice=Juice :1.5pts.
  JJの楽曲はJJにしか歌えないなって感じるものばかり。禁断少女は8人だからこその曲だし、本当に耳が楽しい。全員が自分の良さを高め合って出せる環境は本当にすばらしい。来年は更にボーカルグループとして確立していってほしい。
5位 泣けないぜ…共感詐欺 / アンジュルム :1pts.
  46億年LOVEは確かによかった。よかったけど、アンジュルムにしか歌えないなって思うのはこっちなんじゃないかと。歌詞と楽曲とビジュアルとパフォーマンス。同世代の女の子たちにこそアンジュルムは響いてほしい。

MV部門


1位 今夜だけ浮かれたかった / つばきファクトリー :3pts.
  トンチキな卓偉曲に浴衣祭りに狂気の小野田さおりん。、これこそつばきの真骨頂じゃないか
2位 SEXY SEXY / Juice=Juice :2pts.
  やなみんセンターでこれをやるっていう発想と、モノトーンな世界観。SEXYと言いながら露出がそこまでないのに危うい色気が出せるのもJJにしかできない。
3位 低温火傷 / つばきファクトリー :1pts.
  まず衣装で大勝利。ハロプロの枠にいながらこれができるっていうのはメンバー、スタッフ共に自信持ってこれからもやってほしいところ。

推しメン部門


稲場愛香 / Juice=Juice
  複雑な復帰ではあったけれどそれを払拭するだけの本人のパフォーマンスがとにかくすばらしかった。おかえりまなかん。