第17回ハロプロ楽曲大賞'18 >> 個人ページ MJISCRADLE

投票者情報


ニックネーム:MJISCRADLE


楽曲部門


1位 この世界は捨てたもんじゃない / Juice=Juice :3pts.
  札幌在住のまなかヲタです。まなかんがJuice=Juiceに加入して、声はレコーディングされていませんが、8番目の虹として迎えられたこと、そして、震災で停電していたときにラジオから流れてきて、勇気をもらった曲です。
2位 禁断少女 / Juice=Juice :3pts.
  さゆき、るると「これでもか!」という歌い上げ歌唱の後に、アイドルサイボーグかりんがアイドルのお手本の歌い方で歌う、それだけでもすごいのに、その後やなみんが、揺れる成長期の不安定で背伸びした歌い方、これがしびれます。上手いからつまらなく見えてしまうグループに、スパイス効きすぎ!
3位 ありえない遊園地 / 道重さゆみ :3pts.
  キャプの踊りが頭から離れません。
4位 素直に甘えて / Juice=Juice :0.5pts.
  
5位 シンクロ。 / Juice=Juice :0.5pts.
  

MV部門


1位 Loneliness Tokyo / 道重さゆみ :3pts.
  さゆみん復帰後初のMV。それだけで素晴らしい。
2位 YEAH YEAH YEAH / ハロプロ・オールスターズ :2.5pts.
  まなかんのダンスが素晴らしいのは当然として、むろたんがダンスでセンターになったのが、これまでの頑張りが報われたかのようで嬉しく感じました。
3位 Are you Happy? / モーニング娘。'18 :0.5pts.
  

推しメン部門


稲場愛香 / Juice=Juice
  昨年の復活から、北研のリーダー的存在でシングル出したかと思えば、まさかのバスツアーとまさかのJuice=Juice加入!加入で増えていたソロ仕事が減ったのは残念でしたが、無事今年を健康に過ごせたことにホッとしています。
北研ちゃんそれぞれのキャラの濃さが潰されずに残っているのはまなかんのおかげと思っています。
そして、Juice=Juice、5人のときは歌が上手いだけで面白みかけてるなと思っていたのですが、7人になり変化が見えたところに、まなかんが入って「踊りからGrooveを感じることができる」グループになったと思います。
ファンはもちろんですが、スタッフへの感謝の姿勢もいろいろなところで見かけており、本当に素晴らしいと思います。応援したら倍の感謝と信頼が帰ってきそうです。