第17回ハロプロ楽曲大賞'18 >> 個人ページ 歌村志麻

投票者情報


ニックネーム:歌村志麻


楽曲部門


1位 きっと私は / こぶしファクトリー :4.5pts.
  リズムパートが生み出すグルーヴ感で明るく盛り上がる曲なのに不思議と泣けてくる。
周りに取り残されていく孤独感と成長を目指す強い信念がこぶしファクトリーの状況と重なるこぶしファクトリーのための楽曲。
2位 ナセバナル / こぶしファクトリー :2pts.
  声の美しさと力強さが光るこぶしファクトリーにしか作れない楽曲。
他のアイドルには無い独自の路線があるのは強い。
3位 I Need You ~夜空の観覧車~ / つばきファクトリー :2pts.
  距離を縮めることで告白の言葉を引き出そうと奮闘する健気でちょっとズルいところがつばきファクトリーのイメージに合っている。
4位 お天気の日のお祭り / モーニング娘。'18 :1pts.
  地元の風景とちょっとした不安さやドキドキ感がちゃんと浮かんでくる細かい描写の積み重ねが良い。
5位 憧れのStress-free / ハロプロ・オールスターズ :0.5pts.
  メロディの多さやリズムの細かさ、不穏なアレンジやこじれていく歌詞がまさにハロプロ。

MV部門


1位 今夜だけ浮かれたかった / つばきファクトリー :2.5pts.
  イメージシーン兼リップシーンのインパクトとダンスシーンのダサさが面白い。
2位 きっと私は / こぶしファクトリー :2pts.
  こぶしファクトリーから周りを盛り上げていこうという意気込みを感じられる。
野村と遊んでる男子小学生が羨ましい。
3位 これからだ! / こぶしファクトリー :1.5pts.
  メンバーの表情が全編良いのでどのシーンでも絵になる。

推しメン部門


光井愛佳 / ex.モーニング娘。
  偶然見ていたハロモニで放送されていたHAPPY8期オーディションで声を聴いて衝撃を受けました。
素晴らしい声をしてるしキャラも面白いし、この子がモーニング娘。に選ばれたらこれからのモーニング娘。は絶対に面白くなる!と確信して合格したら絶対に応援しようと思いながら番組を見ていました。
他にも可愛い子が多かったため実は合格するとは思っていなかったが、まさかの単独合格。
デビュー曲は大名曲の笑顔YESヌード、その後ほどなくプラチナ期へと突入していき、期待通りに様々な名曲・名演を残していってくれました。
プラチナ期を過ぎると足を故障し、長い休養を経て卒業してしまった。
ファンとしてはこれからの活躍も見たかったが故障の心配も大きかったので留学先で新しい夢を見つけてくれたのは嬉しかった。
本当に最初から最後まで何が起こるかわからない子だった推してて本当に楽しかった。
光井愛佳を応援できて幸せでした。