第17回ハロプロ楽曲大賞'18 >> 個人ページ ピエフアレス

投票者情報


ニックネーム:ピエフアレス


楽曲部門


1位 Uraha=Lover / アンジュルム :4pts.
  おっさんが今さら何言ってんだって話だが若い頃の恋愛思い出して不思議と切なくなったんだわ。今年のアンジュルムは良曲揃いだったね。
2位 46億年LOVE / アンジュルム :3pts.
  大器晩成で新時代のアイドルグループとして名乗りを上げた彼女たちの実力を世間に知らしめるフラグになる曲。むろたんのウインクにただやり込められただけだけど・・
3位 マナーモード / アンジュルム :2pts.
  去年が去年だっただけにこの曲が流れてきたときには2018年のハロプロ楽曲大賞は決まりだな、って思ってたけど。個人的に雨子先生の詞は「この反応を狙って書いてます」ってあからさまな感じがないのが好きです。
4位 低温火傷 / つばきファクトリー :0.5pts.
  これも雨子先生だ(笑)
5位 仲間 / 上々軍団 :0.5pts.
  啓太はおいといて岡見さんの歌唱力には驚いた(笑)

MV部門


1位 46億年LOVE / アンジュルム :3pts.
  今年はこれでいい。リピートして見たのはこれくらいなもので・・
2位 今夜だけ浮かれたかった / つばきファクトリー :2pts.
  MVよりも卓偉兄貴のコーラスが耳について離れん。正直浴衣姿より卓偉兄貴のコーラス動画の方を何回も繰り返してしまった。
3位 低温火傷 / つばきファクトリー :1pts.
  冬の女子のイメージそのまま。俺は古い人間だわ(笑)

推しメン部門


上國料萌衣 / アンジュルム
  個人的にはしっとりする"りかみこ"より"かみかっさー"の方が面白い。小さなお姉さん感がしっかりしてなくて、マウントを取りたいんだけど少し遠慮がちに譲ってしまうような振れ幅が楽しい。つくづく自分の娘がかみこなら、って思うよね。しばらく卒業もなさそうなので長く楽しめる逸材でもあります。