第17回ハロプロ楽曲大賞'18 >> 個人ページ ゲスト=ゲスト

投票者情報


ニックネーム:ゲスト=ゲスト


楽曲部門


1位 今夜だけ浮かれたかった / つばきファクトリー :5pts.
  メロディーが好きだし、歌詞が好きだし、歌割りが好きだし、コーラスが好きだし、フリが好きだし、コールが好きだし、…挙げていったらキリが無い。卓偉さん雨子さん本当にありがとうございます。
2位 ロマンスに目覚める妄想女子の歌 / モーニング娘。'17 :2pts.
  最初、アルバムの中でもそんなに好きじゃなく、でも春ツアー栃木の最前でハマってしまった。つんくさんの仰った通りに。
最近、クールとかダークに寄ってる曲が多かったので明るく可愛い曲が嬉しいっていうメンバーの気持ちが伝わってきた気がした。
3位 傘をさす先輩 / カントリー・ガールズ :1.5pts.
  しっとり系待ってた。「私の雨が」とかちょっとうるさいけど(誉めてる)。
時間が経つほど良くなる系の曲だと思うので、もっと5人で歌ってほしかった。見たかった。
4位 Are you Happy? / モーニング娘。'18 :1pts.
  イントロと間奏が好きになった曲。そんなこともあるんだなぁ。
「ヤァオ!」でスイッチが入る。今でもマサイ否定派だけどこの曲に限っては楽しい。
5位 46億年LOVE / アンジュルム :0.5pts.
  アンジュルムのウェーイ感と46億年とか言いながら普通の恋愛観を綴る歌詞の取り合わせが面白いなぁと。ライブでの能天気なディスコ感もアンジュっぽくて好き。

MV部門


1位 Loneliness Tokyo / 道重さゆみ :3pts.
  ララピピのMV(アロハロ! モーニング娘。6期 DVD)でも歩いてた。
ただ歩くだけで絵になる稀有な人。
あの頃と違うなと思うのは実績を積み上げて多くの大人を味方に付けたこと(予算が違う)。

2位 今夜だけ浮かれたかった / つばきファクトリー :2.5pts.
  そもそも曲自体をかなり好きなのにロケーションとかメンバーの組み合わせとか衣装とか髪型まで好きだった。Bメロからサビの急な目線も。
3位 花が咲く 太陽浴びて / モーニング娘。'18 :0.5pts.
  実年齢より少し上くらいの冷めた世界観を表現する白赤黒を基調とした画面構成と儚いけど鋭いパフォーマンスのコントラストが相当気に入ってる。

推しメン部門


道重さゆみ / ex.モーニング娘。
  好きだから。