第17回ハロプロ楽曲大賞'18 >> 個人ページ ぽん爺

投票者情報


ニックネーム:ぽん爺


楽曲部門


1位 ロマンスに目覚める妄想女子の歌 / モーニング娘。'17 :3pts.
  今回、1位を決める時に悩んでた2曲がある。しかし、投票締め切り直前に、その2曲のどちらでもないこの曲こそ1位なんじゃ?とふと思い始め、世界を見渡すけどそこからはそうとしか思えなくなってしまった。地味に、無難になっていく少女からの脱却願望。少女はもうすぐ大人よ。そんな、少女と大人の女性の間にいる女の子が突然世界を見渡す、世界一周も目論んでる。愚痴愚痴言うより日本を褒めたい!世界観が天才。転調が多いが、特に最後のサビの転調は女の子が発揚しているかのようだ。心拍数、呼吸数、体温の上昇。眩し過ぎるほどの健全さ。明るい曲だけに、聴き終わるとこの妄想女子もこれから大人になっていくんだねと少し寂しくなる、それすらも愛しい楽曲。
2位 Uraha=Lover / アンジュルム :2.5pts.
  「私の背中を見て本当は少しだけほっとしてるくせに」に、この曲の良さが集約されている。大嫌いと言った私と、大好きと言った君。引き止めてほしい私と、背中を見て"少しだけ"ほっとしてる君。ほっとしてるくせにとは思っていても、少しだけだとも思っている。卑屈なんだかプライドが高いんだか、面倒くさい女だ。こういう子大好きです。
3位 夏将軍 / アンジュルム :2pts.
  和田彩花さん、お慕い申し上げます。
4位 春恋歌 / つばきファクトリー :1.5pts.
  かわいい
5位 お天気の日のお祭り / モーニング娘。'18 :1pts.
  グイグイ

MV部門


1位 春恋歌 / つばきファクトリー :3pts.
  かわいい、眩しい、春に着替えてる
2位 今夜だけ浮かれたかった / つばきファクトリー :2pts.
  浴衣かわいい
3位 Uraha=Lover / アンジュルム :1pts.
  歌詞の切なさとは裏腹に、セットも衣装もかわいい。お見事!

推しメン部門


小野田紗栞 / つばきファクトリー
  とーにーかーく!かわいい