第17回ハロプロ楽曲大賞'18 >> 個人ページ のめ

投票者情報


ニックネーム:のめ


楽曲部門


1位 今夜だけ浮かれたかった / つばきファクトリー :6pts.
  今のハロプロの楽曲は嫉妬のつんく・羨望の雨子で出来ていると思っています。そんな羨望の雨子、本領発揮の傑作。
いつもはつけない香水をつけてきた。"誰にでも話せるわけではない思い出"を作る覚悟だってあった。浴衣も"あえて"着てこなかった。
帰り道、泣きたくなるほど綺麗な夏の星空をひとりで見上げながら「どうしたら輝けるの?」と自分の真面目心を憎むのです。
歌詞はもちろんですが賑やかで疾走感のあるアレンジや笛の音色のアクセント、つばきファクトリーのグループとしての勢いや今しかない青さ、すべてがこの曲に欠かせない要素だと思います。
2位 46億年LOVE / アンジュルム :1.5pts.
  ハロプロ、愛について考え始めるとどうも宇宙規模になりがち。
3位 きっと私は / こぶしファクトリー :1pts.
  「叫べ!」って言ってんのに「ひっそり」なのめっちゃかわいい。笑
お気楽でマイペースなようにも思えるけど自分のことをしっかりと俯瞰的に見ることができていて、まあこれも成長の過程だし楽しんでこ〜!みたいなノリ。
今年のつんく曲の中で一番好きです。あとおまけチャンネル最高。
4位 待てないアフターファイブ / カントリー・ガールズ :1pts.
  今どこなのかって?いつものそこらのどっか!!
5位 正しい青春ってなんだろう / ハロプロ研修生 [井上ひかる、金津美月、小野琴己、西田汐里、島倉りか、山田苺、中山夏月姫、為永幸音、窪田七海、出頭杏奈、金光留々、松原ユリヤ] :0.5pts.
  「1回くらいはみ出して怒られてみようよ」という歌詞は、福田花音さんから研修生のみんなへ贈られた最高のギフトだと思います。
きっとこの歌詞の本当の意味が分かるようになった時、彼女たちの夢は叶うはず。

MV部門


1位 SEXY SEXY / Juice=Juice :3pts.
  無機質で飾り気のないシンプルなセット。シルバーのブルゾンのような衣装。ヘルシーなオレンジリップ。
自分の中のセクシーのイメージとは遠いものだったのに、それらが逆にメンバーのパフォーマンスの艶っぽさを引き立てていてとても甘美な作品になっているのがすごい……
実力のJuice=Juiceだなあと感じました。
2位 フラリ銀座 / モーニング娘。'18 :2pts.
  めちゃくちゃかわE
3位 デートの日は二度くらいシャワーして出かけたい / つばきファクトリー :1pts.
  小片リサさん…

推しメン部門


野中美希 / モーニング娘。'18
  知らない間に渡米してるアイドルとか野中美希ちゃんくらいだと思います。