第17回ハロプロ楽曲大賞'18 >> 個人ページ でもどり

投票者情報


ニックネーム:でもどり


サイト:


楽曲部門


1位 明日テンキになあれ / こぶしファクトリー :4pts.
  色々あった2017年から明けて最初の曲。曲名も歌詞も必要以上に過去から現在を意識させるような評価だった気がしますが、歌い続けるうちにそういった評価より単純に曲の良さ、大箱でのパフォーマンス映え、ライブでの盛り上がり、今のこぶしの良さを魅せる曲という評価になりました。
印象的なシーンは大雨の3/21の販促流山おおたかの森、3/28販促ラストのラクーア、5/6ビバラポップなどこの曲がこぶしの曲で良かったと思う事が節目節目でありました。最高。(ポエム)
2位 ナセバナル / こぶしファクトリー :2pts.
  禊曲みたいな扱われ方をしたり、きっと私はが待望のつんく曲ということで若干目立っていない気がしますが、辛夷の花以上にこぶしファクトリーの歌を聴くことができる曲。特に一番最後の野村みな美さんのソロパートはツアーを経て音源以上の迫力が出るようになったのが素晴らしい。
3位 SAYUMINGLANDOLLオープニングテーマ ~キラキラは1日にして成らず!~ / 道重さゆみ :2pts.
  ~再生~公演で印象付けられたSAYUMINGLANDOLLは幻想的なファンタジーの世界というイメージを壊し、SAYUMINGLANDOLLは道重さゆみさんが演じることそのものというのがわかる曲。バースデーイベントとビバラポップでライブ形式の中で披露したのがとても楽しかった。
4位 ナルシス カマってちゃん協奏曲第5番 / モーニング娘。'17 :1pts.
  4,5位同じ、ライブで楽しい、聴かせる部分がありというハロプロの良さが詰まった曲
5位 低温火傷 / つばきファクトリー :1pts.
  4,5位同じ、ライブで楽しい、聴かせる部分がありというハロプロの良さが詰まった曲

MV部門


1位 Loneliness Tokyo / 道重さゆみ :5pts.
  今年唯一まともにMVと呼んで良いMV
2位 明日テンキになあれ / こぶしファクトリー :0.5pts.
  
3位 ひょっこりひょうたん島 / こぶしファクトリー & つばきファクトリー :0.5pts.
  衣装可愛すぎか

推しメン部門


野村みな美 / こぶしファクトリー
  今年一番ライブで楽しませてくれた人