第17回ハロプロ楽曲大賞'18 >> 個人ページ はるきゃん

投票者情報


ニックネーム:はるきゃん


楽曲部門


1位 傘をさす先輩 / カントリー・ガールズ :4pts.
  小関さんから始まるイントロを初めて聴いたとき、鳥肌が立ちました。カントリー・ガールズの新たな魅力を感じることが出来ました。デビュー時からと比べ、表現力が格段に上がったことが分かる一曲。カントリー・ガールズは可愛いだけ、と思ってる方に是非聴いて欲しいです。
2位 待てないアフターファイブ / カントリー・ガールズ :3pts.
  今までにはあまりなかった様なオシャレな曲調と大人っぽい衣装、ツンデレ女子のような歌詞、大サビのピアノの盛り上がり、どこをとっても高得点です。
3位 明日テンキになあれ / こぶしファクトリー :1.5pts.
  ライブでも盛り上がるし、全員の歌唱力の高さをひしひしと感じました。こぶしファクトリーらしい一曲だと思います。
4位 46億年LOVE / アンジュルム :1pts.
  大サビ前の室田さん→船木さんのソロは何回聴いても鳥肌がたちます。
5位 正しい青春ってなんだろう / ハロプロ研修生 [井上ひかる、金津美月、小野琴己、西田汐里、島倉りか、山田苺、中山夏月姫、為永幸音、窪田七海、出頭杏奈、金光留々、松原ユリヤ] :0.5pts.
  ひなフェスで初めて聴いて、気になって帰ってから何度も聴きました。この曲を歌える研修生が羨ましいです。

MV部門


1位 フラリ銀座 / モーニング娘。'18 :3pts.
  セットがかわいい!
2位 I Need You ~夜空の観覧車~ / つばきファクトリー :2pts.
  こんな良いロケーションでMV撮影出来るつばきファクトリーが羨ましいです。
3位 YEAH YEAH YEAH / ハロプロ・オールスターズ :1pts.
  ハロプロメンバー全員が集まったMVは本当にレアだと思います。

推しメン部門


小関舞 / カントリー・ガールズ
  この一年で可愛いだけでなく綺麗にもなってきました。また、歌の表現力もあがりました。活動が少なくて寂しいですが、それでもアイドルとして立派に成長していて、そんな彼女から目を離せるはずがありません。4周年イベントでは、あまりに綺麗で歌唱力もあり、涙が出ました。小関さんファン以外の方からの評価も高かったように思います。来年ももっともっと活躍した小関舞さんを見たいなと思います。