第17回ハロプロ楽曲大賞'18 >> 個人ページ ちょびりん

投票者情報


ニックネーム:ちょびりん


楽曲部門


1位 Are you Happy? / モーニング娘。'18 :3pts.
  静岡のコンサートで初めて聴いた時の衝撃が凄かったです。
つんく♂さん得意の女の情念を、流行りのダンスミュージックと上手く融合した曲。間奏のマサイ部分に響くベースの重低音も凄い。
合間に何回も出てくる牧野さんの台詞「Are you Happy?」のインパクトも強い。
2位 今夜だけ浮かれたかった / つばきファクトリー :2.5pts.
  夏の切ない女心をロックに表現+つばきの可愛い表現力で見事に完成したナンバー。
低温火傷と迷いましたが、今年のつばきを代表する曲としてこちらに投票しました。
3位 これからだ! / こぶしファクトリー :2pts.
  メンバーが5人に減り、不安も多い状況を見事に打破した曲。
歌詞もメンバーやファンを勇気づける内容で、こぶしの再スタートに華を添えてくれました。
4位 ナルシス カマってちゃん協奏曲第5番 / モーニング娘。'17 :1.5pts.
  タイトルもさることながら、1曲を通してメンバーの見せ場が多い。
セリフチーム(牧野、羽賀、横山、森戸)の破壊力が抜群。
サビで転調する所や振付等全体通してカッコ良く、シングルで出しても勝負できたレベルです。
5位 低温火傷 / つばきファクトリー :1pts.
  今夜だけ浮かれたかったと迷いましたが、こちらもメロディと振付が素晴らしく、衣装も見事にマッチしてました。

MV部門


1位 フラリ銀座 / モーニング娘。'18 :3pts.
  ここ数年の中でも上位に入るMV。
セットとヒゲ紳士(牧野&加賀)がI wishを連想してしまうww
衣装のPOPさと文字演出が今の娘。の良さを最大限に引き出してます。
とにかくメンバー全員可愛いMVです。
2位 46億年LOVE / アンジュルム :2pts.
  とにかくハロプロらしいベタさを追求したMV!
アンジュメンがとっても楽しそうだし、笑えるしで初めて見た時のインパクトは凄かったです。
3位 今夜だけ浮かれたかった / つばきファクトリー :1pts.
  浴衣できゃっきゃ楽しんでるかと思いきや、サビ前でいきなり歌い出してびっくりw
ダンスシーンはあるけれど、基本は浴衣姿で歌ってるという珍しいタイプの作りになってます。

推しメン部門


鈴木香音 / ex.モーニング娘。
  自分が今ハロヲタなのは、彼女の存在があってこそ。
卒業しても応援してます。