第17回ハロプロ楽曲大賞'18 >> 個人ページ みきゃん

投票者情報


ニックネーム:みきゃん


楽曲部門


1位 ナルシス カマってちゃん協奏曲第5番 / モーニング娘。'17 :2.5pts.
  つんく♂さんって、なんてこうも人の心を盗み見したような歌詞が書けるのかなっていつも思うのですが、この曲も私の曲!っていうくらい、歌詞が私に当てはまってて、ライブでも盛り上がるので!
2位 Are you Happy? / モーニング娘。'18 :2.5pts.
  こういう曲、まさにスルメ曲だなっておもうのですが、聞くたびに音が好きになり、カラオケで歌えないかっこよさのある曲で、大好きです。
3位 もう 我慢できないわ ~Love ice cream~ / モーニング娘。'17 [尾形春水、羽賀朱音、加賀楓、横山玲奈] :2pts.
  大好きな横山玲奈さんが歌っているというのもありますが、何よりも歌詞が頭に残るし、アイスクリームを愛している女の子ってかわいい。アイスクリームを大好きな人にも置き換えられるのもポイントですね!
4位 可能性のコンチェルト / つばきファクトリー :2pts.
  はじめて聞いたときから、メロディというか音がすごい好みだったのですが、ドラムのレコーディング動画を見てから更に好きになり、歌詞も前向きで好きです!
5位 明日テンキになあれ / こぶしファクトリー :1pts.
  歌詞とメロディ、両方ともマッチしてて、こぶしファクトリーが歌っているというのも感動してしまいます。

MV部門


1位 自由な国だから / モーニング娘。'18 :3pts.
  楽曲部門でも1位なのですが、とにかく投票したい曲が多すぎました。
この曲は、MVをみてからより好きになってハマったのでMV部門で1位にさせていただきました。

2位 46億年LOVE / アンジュルム :2pts.
  こういう明るい曲はアンジュルムがよく合いますね!
地球大好き!!みたいな歌詞は、つんく♂さんっぽさも感じられて、カラオケでも歌いたいです!
3位 花が咲く 太陽浴びて / モーニング娘。'18 :1pts.
  フォーメーションダンスなんだけど、キレイでかっこいい!コンサートでのバックモニターの演出も素敵でした!

推しメン部門


横山玲奈 / モーニング娘。'18
  長年モーニング娘。が好きで、DDでしたが、初めての推しメンで、初めてグッズを買ったのは横山玲奈ちゃんです。
笑顔が素敵で、表情豊かなところが大好きです!