第17回ハロプロ楽曲大賞'18 >> 個人ページ たかの'18

投票者情報


ニックネーム:たかの'18


楽曲部門


1位 きっと私は / こぶしファクトリー :3pts.
  自分はオールドタイプのハロオタなので、つんく♂が最近色々大変だったこぶしファクトリーに作ってくれた曲っていうのはやはり思い入れのあるものになります。それは置いといても、色々あるけど自分をいったん肯定してやって、自分を信じてやることで次へ進めるようになるという大事なことを気づかせてくれる、メッセージ性の高い良い曲だと思います。願わくばこの曲がこぶしのメンバーにも支えになってくれますように
2位 ロマンスに目覚める妄想女子の歌 / モーニング娘。'17 :2.5pts.
  コンサートでも必ず盛り上がる、やはりつんく♂はオタのツボを掴んでるなあと思わされた曲。これとナルカマはシングルでも行けたと思うんだけどなあ
3位 ナルシス カマってちゃん協奏曲第5番 / モーニング娘。'17 :2pts.
  つんく♂流の面倒くさい女子感ある曲、今回のモーニング娘。アルバムは名曲が多くて選ぶのに苦労しました
4位 明日テンキになあれ / こぶしファクトリー :1.5pts.
  歌詞の主人公の芯の強さに勇気づけられます。
曲が出た当初のライブでは、間奏の英語パートでオタの皆が何かうにゃうにゃ言ってたのが最近きちんと喋れるようになってきてるのがちょっと面白い。
5位 YEAH YEAH YEAH / ハロプロ・オールスターズ :1pts.
  なんで20周年でこんな曲調なんだよと思って聞いてない人たくさんいると思うんですが、ちゃんと聞くとすごい良いこといってるから騙されたと思ってもう一度落ち着いて聞いて欲しい。5回目くらいから良い曲な気がしてくるから。

MV部門


1位 きっと私は (ショートフィルム) / こぶしファクトリー :4pts.
  若さゆえの進路の葛藤とか不安感とかそれでもその中にあるワクワクする感じとか、こういうシチュエーションめっちゃ好きなんですよ、ちょっと泣きそうになるくらい。この監督さんにこの設定で映画とか撮って欲しい。さこちゃんとれいれいの演技も等身大っていう感じで良いんですよね。希望を言うなら全員分録って欲しかった。
2位 A gonna / モーニング娘。'18 :1pts.
  DA PUMPのUSAのMVがダサくてハロプロっぽいと言われてた時期に本家との格の違いを見せつけてくれました。だって脚立光ってるんですよ勝てる奴いませんって
3位 きっと私は / こぶしファクトリー :1pts.
  畳の部屋で裸足で踊らせることに何かフェティシズムを感じます。畳の上で気だるい感じで寝っころがるさこちゃん色っぽくて良い

推しメン部門


野村みな美 / こぶしファクトリー
  やっぱり普段の言動とステージ上のギャップが良いですね。あと筋肉の付き方がきれい