第17回ハロプロ楽曲大賞'18 >> 個人ページ おーれのさくら

投票者情報


ニックネーム:おーれのさくら


楽曲部門


1位 青春Say A-HA / モーニング娘。'17 :3pts.
  去年の楽曲にはなってしまうんですが、やっぱり春ツアーでこの曲が物凄くお気に入りになりました!難しいフレーズを使わないで歌詞自体は物凄く覚えやすいんですが、女性からでなく男性からの目線でも書かれていて、恋愛感情や心情をズバリと射抜いていて、さすがつんくさんだと思いました。思わず口ずさんだしまう歌詞がやは1番の魅力だと思います!
2位 低温火傷 / つばきファクトリー :2.5pts.
  つばきファクトリーの3枚目のシングルなんですが、出す度につばきの楽曲はクセになっちゃうような楽曲ばかりで、ハロプロとか関係なく単純に楽曲のスタイルが好き!!ハナモヨウがつばきの中でも好きでしたが、それと同じぐらい好きです!
3位 今夜だけ浮かれたかった / つばきファクトリー :2pts.
  メンバーの浴衣姿なんてまずめったに見られないし、なにしろチェキ会での浴衣姿にやられました。本当につばきは好きです!
4位 Are you Happy? / モーニング娘。'18 :1.5pts.
  モーニング娘。の代名詞でもあるフォーメーションダンスがいつもよりも増して難易度が上がったような曲だし!ただ激しいだけじゃなくて、「ここからだして」のように歌詞と一致する振り付けなど、同じフォーメーションダンスでも物凄く進化を感じる一曲だとおもいます。おそらくですが、楽曲大賞の総合1位はこの曲じゃないかな?って思います
5位 禁断少女 / Juice=Juice :1pts.
  ロマンスの途中やイジワルしないで抱きしめてよのような、何か恋愛の盲点的なところを突いてくるような曲で、この曲はランクインしました。
ワールドツアーなど勢いに乗るグループなので、自分の友人にjuice juiceを紹介する時はこの曲をまず紹介すると思います笑笑

MV部門


1位 マナーモード / アンジュルム :3pts.
  これも、去年の楽曲になるんですが、この曲はPVを見る前に先に曲だけを耳にしたのですが、曲調とかはアンジュルムらしいんだけど、マナーモードっていう曲名が斬新なのかもしれないですが、歌詞も今までのハロプロにはないものを感じました!
2位 フラリ銀座 / モーニング娘。'18 :2pts.
  昔でいう、Mr.moonlightやIWISHのような演劇のようなPVが好きだし、男子役女子役に別れてるのもそうだし、一人一人が全然違うキャラクターで登場してきてるので、いろんなキャラクターの目線の立場からPVを見れる!!
3位 仲間 / 上々軍団 :1pts.
  この曲は正直、楽曲大賞にも入れたい曲でした。ハロプロのイベントのMCなどでは今やお馴染みになったお二人ですが、コンビなのになかなか2人が掛け合いをしてるところを今まであまり見たことがなかったので、サッカーしてる2人を見れただけでも、高校時代から続く長い仲なんだなってのも実感したし改めてコンビなんだなぁーとも思いました。神奈川県大会の夏の甲子園のテーマソングになったりカラオケでも何度か耳にしたので、しっかり世の中に出回っていたので嬉しかったです。

推しメン部門


小田さくら / モーニング娘。'18
  問答無用!超即答です!!