第17回ハロプロ楽曲大賞'18 >> 個人ページ べにや

投票者情報


ニックネーム:べにや


楽曲部門


1位 青春Say A-HA / モーニング娘。'17 :3.5pts.
  ここ数年のEDMサウンドに乗る往年のつんく節、というテイストは個人的にかなり待ち望んでいたので、他にも近接する楽曲はありますが、ふくさくに「まぁそういう女でごめんなさい」を振り分けてくれた点がぶっちぎり1位です。と同時にブリブリ唸るベースオブザイヤーも私の中で受賞しました。
2位 Never Never Surrender / Juice=Juice :2pts.
  普段はあまちJJは聴かないのですが、この楽曲はメロといいリズムといい、とても耳に残って早く音源が出ないか楽しみでした。JJの歌を聴くと自分も歌いたくなる感覚になるのですが、その際たる例がこの曲。
3位 今夜だけ浮かれたかった / つばきファクトリー :2pts.
  サンキュー卓偉。さすがです中島卓偉。サビが何かの曲に似ていると気になりしばらく悩みに悩まされた思い出も含めて楽曲大賞。
4位 WE ARE LEADERS! ~リーダーってのもつらいもの~ / モーニング娘。リーダーズ [中澤裕子、飯田圭織、矢口真里、吉澤ひとみ、藤本美貴、高橋愛、新垣里沙、道重さゆみ、譜久村聖] :1.5pts.
  ヒャダインによる化学反応がここまで大きな花火になるとは。期待通りの期待以上。小ネタの散りばめ方も圧巻。とても良いヒストリーミュージックでした。
5位 Are you Happy? / モーニング娘。'18 :1pts.
  鍋の底に焦げ付いた女の情念のようなどんでもないモンスターを隠し持った主人公はもしかしたらモーニング史上一番重い女なのでは、と思ったのでこちらも2018年を代表しているかと。なのにマサイ。さすが。

MV部門


1位 A gonna / モーニング娘。'18 :3pts.
  「実家は脚立を光らせてきた」の衝撃はやはり今年を代表するMVかと。とてもダサくてよかった。
2位 フラリ銀座 / モーニング娘。'18 :2pts.
  脚立がなければ今年の1位はこの曲だった。珍しくビジュアルのコンセプトがしっかりしていて(曲がしっかりしてるからっていうのもある)グラフィックの使い方も好き。脚立には負けたが。
3位 Loneliness Tokyo / 道重さゆみ :1pts.
  とにかくさゆが美しかったのでそれだけでノミネートされるのが道重さゆみだと思った。

推しメン部門


小田さくら / モーニング娘。'18
  ぼくは小田さくらさん!