第17回ハロプロ楽曲大賞'18 >> 個人ページ てってけ。

投票者情報


ニックネーム:てってけ。


楽曲部門


1位 雑煮でケンカしてんじゃねーよ / 宮崎由加 (Juice=Juice)、牧野真莉愛 (モーニング娘。'17)、川村文乃 (アンジュルム) :3pts.
  素晴らしいタイミングでリリースされたのに、全く活かされなかった幻のお正月曲。この曲のおかげで雑煮に興味を持ったヲタクが何人いた事か。ぜひ日本お雑煮協会(実在するかは不明)から表彰してあげて欲しい。
2位 夏将軍 / アンジュルム :2.5pts.
  ジムで走りながら必ず聞いてました。まぢアガる。
さすがSHOCK兄さん!
3位 禁断少女 / Juice=Juice :2pts.
  Juiceのアルバムは必ずやってくれる。改めてそう思わされた一曲でした。ライブ曲収録だけでも十分満足なのに、ノーマーク曲でこのクオリティぶち込まれたらそりゃもう!
4位 WE ARE LEADERS! ~リーダーってのもつらいもの~ / モーニング娘。リーダーズ [中澤裕子、飯田圭織、矢口真里、吉澤ひとみ、藤本美貴、高橋愛、新垣里沙、道重さゆみ、譜久村聖] :1.5pts.
  マジで好き。感動。昔からのヲタクは愛ちゃんパートで絶対泣いちゃうよね。
吉澤さんの引退により今後お披露目される事は不可能となってしまったワケだが、「愛苦夜」とともに伝説の音源曲として胸にしまっておきます。
5位 仲間 / 上々軍団 :1pts.
  おそらく今年一番多く聴いた(聴かされた?笑)曲ではないでしょうか?有線とかでも良く流れてたよね。曲としても好きなジャンルでしたので、素直に気に入ってます。

俺達は、仲間だーーー!!!!!!

MV部門


1位 雑煮でケンカしてんじゃねーよ / 宮崎由加 (Juice=Juice)、牧野真莉愛 (モーニング娘。'17)、川村文乃 (アンジュルム) :3pts.
  YouTube再生にかなり貢献してると思います(笑)
3人の個性を活かしコミカルに仕上がっていて、お勉強にもなる。NHKとかで流してもいいくらいのクオリティかと。
2位 書いては消しての “I Love You” / カントリー・ガールズ :2pts.
  とにかくカワイイ。暴力的なまでに。ただ、私はラブレターをもらった事は無い。
3位 フラリ銀座 / モーニング娘。'18 :1pts.
  ここ最近の娘。になかった雰囲気で、「こーゆーのだよ!!!」と思わず叫んでしまった作品。はるなんかわいい。まりあかっこいい。

推しメン部門


飯窪春菜 / モーニング娘。'18
  これにて私のヲタク活動は一旦区切りを迎えます。

さて、次は誰を推そうか。