第17回ハロプロ楽曲大賞'18 >> 個人ページ リックドム

投票者情報


ニックネーム:リックドム


サイト:悲しいけどオレ、ヲタなのよね…


コメントページ:外部のサイトにリンクします


楽曲部門


1位 春恋歌 / つばきファクトリー :3pts.
  今のハロプロでこんなかわいい曲を歌えるのはつばきしかいない!
一時期鬼のようにリピートしまくって聞きまくってた。
自分の中で今年のハロプロの代表曲。

2位 46億年LOVE / アンジュルム :2.5pts.
  MVの出来は置いといてw最初にラジオだったかで
ワンコーラスだけ流れてたのを聞いてそれからもう虜。
NHK大阪ホールでのライブで初めて生パフォーマンスを見たが
ただただすげぇぇぇぇってサブイボが出てしまった。
こういう曲を待ってたんや!!!
サンキュー雨子、サンキュー林田健司!!
これまでアンジュルムのライブでのキラーチューンは大器晩成だったけど、
これからはこの曲に変るんじゃないかなとそんな気がします。
いや、もうなりつつあるか。
ところでこの曲、実は当初は娘。向けの曲の予定だったんじゃないの?(爆)

3位 Are you Happy? / モーニング娘。'18 :2pts.
  ファーストインプレッションは狂ってるです。(褒め言葉)
そしてMVを見てもまた狂ってるとの印象(こちらも褒め言葉)
ライブでも見てもまたまた狂ってるとの印象(こちらも褒め言葉)
とにかく狂ってます。
4位 TOKYOグライダー / Juice=Juice :1.5pts.
  初披露は2017年だったから新鮮味という意味では薄れてしまい不利なはずだが、
未だに自分の中では上位をキープしたまま。
ジャズファンク、ただただカッコいいし
それを歌い上げるJuice=Juiceはバケモノですよ!
もし去年エントリーだったら1位だったかな。
5位 明日テンキになあれ / こぶしファクトリー :1pts.
  昨年、契約途中終了、病気引退、契約解除という形で
3名のメンバーが相次いで脱退。
決してポジティブな卒業という訳じゃなく、ネガティブな形だったので
最悪な状況でグループ存続すら危ぶまれてた時に発表された曲。
「これが新しいこぶしファクトリーだ、ごちゃごちゃ言う奴はぶっ飛ばしてやる」
くらいの残った5人の決意表明、意気込みを感じてカッコよくてたまらない。

MV部門


1位 フラリ銀座 / モーニング娘。'18 :3pts.
  古き良き昭和の歌謡曲調で衣装もレトロ調でとにかく可愛い。
2位 I Need You ~夜空の観覧車~ / つばきファクトリー :2pts.
  疑似デートを味わえれて、つばきヲタの方々にはたまらんMVに
なってるんじゃないでしょうか。
ハロプロあるあるのスタジオで撮影したMVじゃなく、
ロケをしてくれたことに感謝。
この曲こそロケじゃないと意味ないですもんね。

3位 自由な国だから / モーニング娘。'18 :1pts.
  制服はやっぱり最高の武器なんだと

推しメン部門


石田亜佑美 / モーニング娘。'18
  今年も伝説の柔道家・木村政彦を謳った言葉から引用させてもらいます。

石田亜佑美の前に石田亜佑美なく、
石田亜佑美のあとに石田亜佑美なし