第17回ハロプロ楽曲大賞'18 >> 個人ページ 由帆

投票者情報


ニックネーム:由帆


楽曲部門


1位 ダーリン、寂しいな / 道重さゆみ :3pts.
  ぜひさゆオタじゃない人にも聞いてほしい!
さゆ×つんくさんって、やっぱり最高!って思わせる。
可愛く甘いさゆの声と、女の子の不満を可愛い歌詞でたっぷり味わえる1曲。
でも「奴隷」「Slave」といった、ちょっぴり棘のある言い方を入れてるところもさゆのキャラクターらしいなって思ってお気に入り。
振りも可愛くて大好きです。
2位 私の時代! (SAYUMINGLANDOLL ~宿命~ Ver.) / 道重さゆみ :2.5pts.
  One・Two・Threeのカップリング曲で、ロッキーズの曲である「私の時代!」のカバー。
リリース時も本当にさゆれなっぽいなぁ〜って思って好きな曲でしたが、サユミンランドール で最後この曲を歌うさゆ、本当かわいく、かっこよくて「私にとっても 全盛期は、一度きりとは限らない」と卒業時に出した公式動画で言ってるように
「まだまだ私の時代はこれから!ついといでー!」と曲を通してファンに伝えてくれているようで「ついていきます!!」と全力でさゆをこれからも追いかけたくなる曲になりました。
ロッキーズバージョンと少し違い、やはりさゆらしくさゆの声を加工してるところもあるので、聴き比べも楽しい。
3位 SAYUMINGLANDOLLオープニングテーマ ~キラキラは1日にして成らず!~ / 道重さゆみ :2pts.
  さゆ×つんくさんって、本当最高。
オーディションからさゆを見てるつんくさんが、この曲をさゆに作ったことがすごくストーリーとして最高に出来すぎてる。
「なんねぇ!」ってなるところも、またさゆらしさが出てる気がして好きです。
4位 Loneliness Tokyo / 道重さゆみ :1.5pts.
  これ歌うさゆ、最高にかっこいい。
さゆらしい、加工されていて、しゃくりのある歌声。
クセになる。
5位 ガールズウォーク / 道重さゆみ :1pts.
  女子で「この子といることが何よりも楽しい!」っていう女友だちがいる人なら、共感率100%だと思う!2人で入れば、どんな街でもキラキラしてて楽しいし、なんでも最強になるし。「かわいい2人」は、ビジュアルというよりも、なんでも楽しめる2人が「かわいい」って解釈。

MV部門


1位 Loneliness Tokyo / 道重さゆみ :5pts.
  モーニング娘。を卒業して、オリジナル曲を10曲以上も出せてること自体、本当に幸せなことだけど「せっかくステキな曲ばかりなんだから、サユミンランドール に訪れたことがない人にとって聴くだけの曲にするんじゃなくて、見せる曲としてMVを作って、サユミンランドールも行きたいって思ってもらえたらいいのに」って思ってた夢/気持ちが叶いました!!!嬉しい!!幸せ!!
七変化以上にいろんなさゆが観れることが贅沢すぎる。
ぜひ観たことない人には見てほしい。
2位 Y字路の途中 / モーニング娘。'18 :0.5pts.
  ライブのステージというシンプルだけど、これから新しい道へ行くはるなんをステキに演出してる気がする。
3位 Are you Happy? (VR) / モーニング娘。'18 :0.5pts.
  VR面白い!もっとしてほしい!という気持ちを込めて。

推しメン部門


道重さゆみ / ex.モーニング娘。
  大好きすぎます。
モーニング娘。にいた時よりも、今一番最高と言わせてくれる、かっこいい人。
ソロになって、ソロ曲を31曲も出してくれたり、ファンと会える場所を作ってくれたり、ブランドのモデルしたり、MVを出したり…いろんな夢を叶えていく姿がかっこいい。
何より「こんなに愛してくれてるなんて、ファン幸せすぎるから!」って叫びたくなるくらいファン思いな人。
愛しい人。
いつまでも「変な人」でいたいです。