第17回ハロプロ楽曲大賞'18 >> 個人ページ えりりん

投票者情報


ニックネーム:えりりん


楽曲部門


1位 デートの日は二度くらいシャワーして出かけたい / つばきファクトリー :3pts.
  「コンビニの後の髪の匂い気になる」のはつんく♂と本気で好きになった男の子ができた女の子くらいだと思う。近づきたいけど近づけない、しょうもないことでがっかりされたくない気持ちをこの歌詞で表現していることがすごいし、それにしっかりと答えてパフォーマンスに昇華させるにあたっては今のハロプロの中ではつばきファクトリーがしっくりくる気がする。
2位 明日テンキになあれ / こぶしファクトリー :2.5pts.
  メンバーが減ってしまったけれど、これからのこぶしファクトリーの未来はきっと明るいと何の疑いもなく思える楽曲。それぞれのスキルの高さを存分に出し切っていてよかった。
3位 今夜だけ浮かれたかった / つばきファクトリー :2pts.
  女心を的確に表現している一曲。一言では表しきれない複雑な気持ちを歌に乗せていて聞いていて胸がきゅっとなる。
4位 43度 / ハロプロ研修生 [井上ひかる、米村姫良々、山﨑夢羽、土居麗菜、岡村美波、松永里愛] :1.5pts.
  夢を追いかける研修生が歌うのにぴったりな曲。こいつらの気持ちわかってるやろ?という押し付けがましさもなく、ただただ彼女たちを等身大で表現できているのはさすがだと思った。
5位 マナーモード / アンジュルム :1pts.
  ハローの中で平均点が1番高いグループだと感じる。

MV部門


1位 今夜だけ浮かれたかった / つばきファクトリー :3pts.
  世界観と楽曲がすごくあっていてよかった。メンバーそれぞれの切ない表情もぐっときた。
2位 46億年LOVE / アンジュルム :2pts.
  アンジュルムの自由さと相まって、楽しそうな雰囲気がこちらにまで伝わってくるのがよかった。
3位 これからだ! / こぶしファクトリー :1pts.
  画面からメンバーの気合が伝わってくる。

推しメン部門


松原ユリヤ / ハロプロ研修生
  ハロメンになりたくてオーディションを受けた人ばかりの中で1人だけわけもわからず参加して、それでも最初以外は泣くこともなく練習していく姿をみて、なんて根性が座った子なんだろうと度肝を抜かれた。そして見るたびに着実に成長していく姿が、本人の努力をしっかりと伝わってきてこれからに期待したくなってしまう。