第17回ハロプロ楽曲大賞'18 >> 個人ページ ロバート

投票者情報


ニックネーム:ロバート


楽曲部門


1位 明日テンキになあれ / こぶしファクトリー :5pts.
  やっぱ疾走感なんですよね、疾走感。陸上選手に「なぜ走るのか」「走ることが楽しいのか」と聞く人は多いけれど、頭でいくら考えたってわかるはずがない。走ることは億劫だけど最初の一歩さえ踏み出してしまえば、晴れた日には爽やかな風を感じることができるし、少しくらいの雨ならほてった脚を冷やしてくれる。走り続ければやがて疲労に襲われるけど、もう少しだけ、あの信号まで走ってみよう――。その繰り返しの中で強くなり、やがて壁を突き抜けランナーズハイを味わうことができる、そんなこぶしファクトリーらしい素敵な曲です。
2位 今夜だけ浮かれたかった / つばきファクトリー :2pts.
  どこかで聞いたような、それでいて新鮮。
3位 私達 (with friend) / アップアップガールズ(仮) :2pts.
  印象的なサビ前の「悔しくて、悔しくて」が2番で「信じて、貫け」に変化する。この曲の世界観は、勝つことより負けないことを大切にしている。負けないために必要な何か、きっとそれが「友達」の存在なんだろう。ヲタクだって誰かと一緒なら、勝てなくても負けることはないのだから--(訳:塩対応にも挫けない)。
4位 DISTANCE / 鈴木愛理 :0.5pts.
  かっちょいい
5位 泣けないぜ…共感詐欺 / アンジュルム :0.5pts.
  曲がすこ

MV部門


1位 マナーモード (スマートフォン用プロモーション映像) / アンジュルム :3pts.
  オサレ
2位 ナセバナル / こぶしファクトリー :2pts.
  一連のサイドストーリーMVの集大成といった感じ。ナセバナルを選んだのは、ストーリーと曲調がマッチしているように感じられたから。学校の中を走り回っていたこぶしファクトリーが、夢を実現するための第一歩を不器用に踏み出していく姿があやぱ・・・じゃない、胸を打つ。
3位 書いては消しての “I Love You” / カントリー・ガールズ :1pts.
  かわいいは正義

推しメン部門


新井愛瞳 / アップアップガールズ(仮)
  得意なゲームで次々に仕事を勝ち取っていった圧巻の1年でした。毎週土曜深夜ラジオからのライブも笑顔?で乗り切り、群馬でのレギュラー番組も経験して、トーク回しには欠かせない存在へと成長しましたね。その話術をぼくとの握手でも・・・(ゲフンゲフン)。とはいえかつての「塩」「棒」は陰を潜め、今ではみんなに愛される「新井ちゃん」。5人体制になり、抜けた2人の穴を埋めるかのような八面六臂の活躍ですが、たまに見せる悪ガキの表情も大好きです。たまには優しくしてね!