第17回ハロプロ楽曲大賞'18 >> 個人ページ おっかー

投票者情報


ニックネーム:おっかー


楽曲部門


1位 I Need You ~夜空の観覧車~ / つばきファクトリー :3pts.
  つばきファクトリーが好きになったきっかけの曲です。初めて聞いたのが、MVだったのですが、MVと合わせて今年一番聞いた曲です。
2位 今夜だけ浮かれたかった / つばきファクトリー :2.5pts.
  初めて聞いたときはそうでもなかったけど、何度か聞くうちにハマりました。浅倉樹々ちゃんの「まぶたを刺す髪の毛」の「髪の毛」の歌い方がすごく好きです。児玉雨子さんの歌詞とつばきファクトリーの組み合わせ凄く好きです。

3位 ロマンスに目覚める妄想女子の歌 / モーニング娘。'17 :2pts.
  つんくさんの最近のシングルはかっこいい路線が多いので、女の子個人の心情を歌い上げる曲を待ってました。曲単体も好きですが、ライブ映像部門があれば1位にしたいくらい、ライブ映えする曲だと感じました。
4位 マナーモード / アンジュルム :1.5pts.
  笠原桃奈ちゃんの「ポケットの底、本音を隠す場所」の中学生とは思えない色っぽい歌い方が好きです。
5位 Uraha=Lover / アンジュルム :1pts.
  何故か聞いていると涙が出そうになる曲。なんでだろ?

MV部門


1位 I Need You ~夜空の観覧車~ / つばきファクトリー :4pts.
  100回以上はリピートしたMV。つばきにはそれほど興味がなかったけど、興味を与えてくれたMV。全員に見せ場があるし、デートしてる気分になれる最高のMVです。
2位 今夜だけ浮かれたかった / つばきファクトリー :1.5pts.
  
3位 きっと私は / こぶしファクトリー :0.5pts.
  

推しメン部門


譜久村聖 / モーニング娘。'18
  ハロプロDDなので、特定の推しはいません。なので、今年一番感動したメンバーで投票しました。今回譜久村さんに投票した理由は、スカパー音楽祭で披露した五線譜のたすきの「どれほど」の部分に心を奪われたからです。「どれほど」の四文字に感謝、覚悟、愛、託す思い、喜び全てが含まれていたと感じました。つんくさんの言う「なんかわからん悲しさ」だけじゃない。とても愛のある子なんだなと思います。次のハロプロリーダー筆頭候補の一人ですが、譜久村さんに是非なってもらいたいです。