第17回ハロプロ楽曲大賞'18 >> 個人ページ シュズ

投票者情報


ニックネーム:シュズ


楽曲部門


1位 ハンコウキ! / ハロプロ研修生北海道 feat. 稲場愛香 :3pts.
  AメロBメロサビのメロディーも歌詞も素晴らしい。楽しい振り付けもあって最高でしかない。音源はまなかんありだけどJuice加入以降のステージでは北研メンバーで披露してくれてます。反抗期という切り取られた期間をただいま経験中であろう彼女たちが歌ってる姿が見られるなんて、この時代に生まれて良かったと思った。神様ありがとう。愛生ちゃんありがとう。
2位 低温火傷 / つばきファクトリー :2.5pts.
  結構大人な歌詞なんですよね。だけど突然何ジュールとか出てくるのは雨子さんぽいなーと思う。最高視感度の制作秘話を思い出したり。普通に2番で終わるんだけど続きの詞が知りたくなる魅力がありますね。
3位 禁断少女 / Juice=Juice :2pts.
  カリンちゃんのキラキラボイスが聴ける最近にしては貴重な楽曲。歌いだしはソロで進んでサビがユニゾンなんだけど、サビに誰かのソロパートがあった方がもう少し盛り上がったかなーとは思う。つまりサビにもう一押し欲しかった。
4位 ハッピークラッカー / つばきファクトリー :1.5pts.
  クッソ楽しいあんみーヲタクでよかった。頭がクラクラするのが辛い。
5位 シンクロ。 / Juice=Juice :1pts.
  ライブではなく一人でミュージックプレイヤーで聴くのに好きなタイプの曲。中高生のころを思い出し懐かしい気持ちになりますね。るっるちゃんのBメロソロがピッタリはまってて最高。まなかんのソロはまだまだですが今後に期待。この曲をギター一本で歌ってるとこなんかも聴いてみたい。

MV部門


1位 雑煮でケンカしてんじゃねーよ / 宮崎由加 (Juice=Juice)、牧野真莉愛 (モーニング娘。'17)、川村文乃 (アンジュルム) :3pts.
  楽曲部門に入れたかったがライブで歌ってくれないのでMV部門に入れました。ゆかにゃ卒業前にJukeBoxだけでなくステージで見届けたい。それにしても推ししかいない。
2位 Loneliness Tokyo / 道重さゆみ :2pts.
  外ロケいいですね。
3位 I Need You ~夜空の観覧車~ / つばきファクトリー :1pts.
  外ロケいいですね2。

推しメン部門


宮本佳林 / Juice=Juice
  また来年も彼氏面でコンサートに行こうと思います。