第17回ハロプロ楽曲大賞'18 >> 個人ページ ハロ

投票者情報


ニックネーム:ハロ


楽曲部門


1位 ロマンスに目覚める妄想女子の歌 / モーニング娘。'17 :2.5pts.
  ライブ映えする曲。イントロからテンションMAXに上がる勢いがある。中盤「だーきしめたー後に」の転調で一旦落ち着いてからの後半の盛り上げがまた良い。
2位 true love. / PINK CRES. :2.5pts.
  PINK CRES.3人のオシャレ感キラキラ感が十二分に発揮された曲。(ハロステで紹介されたライブでの衣装も曲に合ってて良かった。)
3位 もう 我慢できないわ ~Love ice cream~ / モーニング娘。'17 [尾形春水、羽賀朱音、加賀楓、横山玲奈] :2pts.
  次世代メンバーの魅力が満載の曲。「アイスクリームが食べたい!」という女のコの気持ちを、4人とも上手く歌に乗せてて良い。はーちんの声質の魅力を再認識した一曲。
4位 Etcetera / PINK CRES. :2pts.
  PINK CRES.としてもハロプロとしても新境地を切り開いた曲。特に、雅ちゃんの表現力が、10年以上歌手をしている中、また更に進化していて素晴らしい。にへちゃん、ひかるちゃんも、雅ちゃんに追いつけと成長してる感じが良い。
5位 書いては消しての “I Love You” / カントリー・ガールズ :1pts.
  5人それぞれの魅力が、各フレーズで引き立ってて良い。

MV部門


1位 Loneliness Tokyo / 道重さゆみ :2.5pts.
  さゆみんの今の可愛さ、カッコ良さ、美しさ、全てを表現したMVになっている。歩いてるだけなのに、惹きつけられる、目が離せない。
2位 Are you Happy? / モーニング娘。'18 :2pts.
  まりあの美しいアップから始まり、各場面メンバーの見どころが比較的均等で良い。はーちんのキレのあるダンスもたくさん映ってて◎
3位 Etcetera / PINK CRES. :1.5pts.
  PINK CRES.の振り幅を広げたMV。ステージの雰囲気、ダンサーとの絡みや、クロージングが効果的でカッコいい魅力を発揮していると思う。

推しメン部門


尾形春水 / ex.モーニング娘。
  武道館でのパフォーマンスは、モーニング娘を引っ張っていく立場になっていたら未来はどうなっただろうと思うほどキラキラしたアイドルだった。惜しかったと今でも思うので今年の推しメンに一票。