第17回ハロプロ楽曲大賞'18 >> 個人ページ こぼん

投票者情報


ニックネーム:こぼん


楽曲部門


1位 禁断少女 / Juice=Juice :3pts.
  禁断少女って聞いて「うまいなあ」って素直に思った題名です。
内容も、素直になれない恋する少女の歌なんだけど、とってもメロディカルで、キャッチーなダンスで、おじさんたちもとってもハッピーになるんですよ、これを踊っているとw さゆきちゃんと、るるちゃんの歌も聞かせるし、ほんといい曲。
2位 この世界は捨てたもんじゃない / Juice=Juice :2.5pts.
  ライブでも明るい「エモい曲」として定番になりつつあります。まず、歌詞が良い。「がんばろう」っていう曲なんだけど、そんなに臭くなくて、それでも明日からも頑張っていこうって気持ちにさせてくれる曲。
3位 書いては消しての “I Love You” / カントリー・ガールズ :2pts.
  カントリーの良いところをあますことなく曲に詰め込んでいます。
歌部分だけでなく、セリフ部分もかわいい。ステージの機会がガクンと減ってしまったカントリーに、曲だけは(なぜか)良曲が集まってきますね。ほんと、好き。
4位 傘をさす先輩 / カントリー・ガールズ :1.5pts.
  歌いだしが小関舞ちゃんというすばらしい曲です。せつない歌が古き良きハロプロの曲に感じられ、これも懐かしい感じがして、大好きです。それにしてもかわいいし、せつない。
5位 銀色のテレパシー / Juice=Juice :1pts.
  ライブで初めて聞いたときは「なんじゃ?この80年代のアイドル曲は?」と思いましたが、聞けば聞くほどなんだか懐かしい感じが増加していく曲。ピロリロピロリロっていうのも、耳に心地よいですね。みんなで「ふっふー」とやるのがとっても楽しい曲です。

推しメン部門


宮崎由加 / Juice=Juice
  ほんと、今年になって自分の中から消えなくなったお嬢様。
気が付いたらTシャツピンクばかりになってるしww 
一度落ちたら、這い上がれなくなる、魔性の女性ですww