第17回ハロプロ楽曲大賞'18 >> 個人ページ さとちゃり

投票者情報


ニックネーム:さとちゃり


楽曲部門


1位 明日テンキになあれ / こぶしファクトリー :3pts.
  諦めず上を向いて進んでいく、こぶしの決意に勇気と気合いが注入される良曲。サビの拳を突き上げるフリコピ、台詞パートで「サニーデーー!!!」を一緒に叫ぶ、など曲中の応援に参加することでさらに熱く盛り上がり楽しさも増します♪
2位 これからだ! / こぶしファクトリー :3pts.
  5人体制でのこぶしの方向性を指し示した曲。綺羅星を空に描くフリコピ、ライブ用と大きな会場用と振り付けが変わったり試行錯誤があったりするけど、れいれいのボイパが嬉しい、落ちサビ前のれいれいの「約~束」も大好き、最後に一緒に歌うところも楽しい!こぶしは「これからだ!」
3位 ナセバナル / こぶしファクトリー :3pts.
  盛り上がり系の曲ではないから対バンではめったに歌わないし、ハロ紺などで歌っても前後に歌う他グループのノリと合わせづらい感じがする。こぶしの個々の成長と、歌詞に想いを乗せて力強く歌い上げる歌唱力に胸熱くなります。
4位 きっと私は / こぶしファクトリー :0.5pts.
  待ちに待ったつんく♂さんオリジナル曲。こぶしの持ち曲にないタイプの明るい曲調と楽しい雰囲気、他のグループを推す客層を取り込むのは分かりやすい部分も必要なのかなって思ったりも。
5位 ひょっこりひょうたん島 / こぶしファクトリー & つばきファクトリー :0.5pts.
  こぶつば合同曲がカバー?って思ったけど、意外と出来が良いしまたいつか。こぶつば合同コンで歌ってほしい1曲!

MV部門


1位 ナセバナル / こぶしファクトリー :3pts.
  「これからだ!」と似た世界観の映像だけど物語のあるMVはこぶしに合っていると思う。アイドルというよりアーティストの路線を進むこぶしの方向性を表わしていると思う。ペンキ職人れいれいが素敵!
2位 これからだ! / こぶしファクトリー :2pts.
  受験生役れいれいの綺麗な泣き顔と爽やかな笑顔、ボイパパート以降の黄色シャツでの躍動感あるれいれい、れいれい推しとしては何度でも再生してしまうのです!
3位 明日テンキになあれ / こぶしファクトリー :1pts.
  架空の歌番組に出演している楽しそうなこぶしのメンバー。楽しそうなこぶしを見られるだけで幸せな気分になれます♪

推しメン部門


井上玲音 / こぶしファクトリー
  れいれいは女神!前髪を伸ばして急に大人っぽくなって、かわいいれいれいが、綺麗なれいれいに。ボイパの腕も磨いて無敵への階段をまた一歩。余裕が持ててきたのか、リリイベでれいれいと握手した人は推しじゃない人もニコニコしてます。れいれいの成長ストーリーはこの先も要チェックや(*´▽`*)