第17回ハロプロ楽曲大賞'18 >> 個人ページ うしろの玉ねぎ

投票者情報


ニックネーム:うしろの玉ねぎ


サイト:うしろの玉ねぎ


コメントページ:外部のサイトにリンクします


楽曲部門


1位 TOKYOグライダー / Juice=Juice :3pts.
  ゆるゆるながらもアスタライトとしては聴いた瞬間これ好きってなったのは当然の流れといえましょう。編曲・松井寛さん、もうバリバリに松井節が響きまくってて、それをちゃんさん、かなとも、さゆべー、るーちゃんのボーカルが彩るという素晴らしさ。ブラボー。
2位 君だけじゃないさ...friends / アンジュルム :2.5pts.
  去年12月に聴いて最高だと思っていたのでようやく投票できて満足。冒頭のかみこ、かわむーのソロが特に好き。Bメロが徐々に盛り上がってサビに入っていく構成がめちゃめちゃめっちゃめちゃ好きなので最高です。サビ終わってすぐAメロに入るところも締まってて好き。

3位 46億年LOVE / アンジュルム :2pts.
  楽しいの一言。このリズム好きだわーと思って作曲の名前見たら林田健司さんという光り輝く文字。そりゃ好きに決まってるぢゃん。作詞した児玉さんが最初に書いたという「マジマジョスティック」という歌詞 Ver. をいつか聴いてみたい。デンス! デンス!
4位 Never Never Surrender / Juice=Juice :1.5pts.
  サビの高揚感溢れるリズムに、そこに乗る前向きすぎる歌詞が最高ぢゃないですか。そして「♪君の行き先」、ちゃんさんの歌声はいつだって最高!
5位 Uraha=Lover / アンジュルム :1pts.
  曲全体も好きなんですが、それぞれのソロパートが好きです。1番サビ最後のぷーの〆とか、1,2番Aメロ入りのむすぅとかわむーのかわいさ、1番Bメロ入り、大サビ入りのかみことか、アンジュだとどうもかみこの声が好きな模様です。

MV部門


1位 雑煮でケンカしてんじゃねーよ / 宮崎由加 (Juice=Juice)、牧野真莉愛 (モーニング娘。'17)、川村文乃 (アンジュルム) :3pts.
  ちょっとお勉強できるところとか、しゃべりやラップ風もあったり、見てて楽しい。なんといっても真莉愛んぬが出てるのが一番大きい。全身出てる Ver. があったらきっと無限ループに陥っていたことでしょう。
2位 フラリ銀座 / モーニング娘。'18 :2pts.
  どう見てもイケメン顔ではないのに背が高いというだけで真莉愛んぬが男役になってるの笑う。女の子してる時のハート柄の衣装が好き。動きも仕草も表情も、やっぱ真莉愛んぬは女の子でお願いします。
3位 Are you Happy? / モーニング娘。'18 :1pts.
  冒頭の真莉愛んぬアップのかわいさだけで勝負できる一品。というか、「Are you Happy?」のとこでアップになる真莉愛んぬのかわいさだけで選んでるのは否めません。

推しメン部門


牧野真莉愛 / モーニング娘。'18
  今年も娘。のグラビアエースとして様々な雑誌で表紙を飾るなど引っ張りだこの活躍。写真集も2冊、Blu-rayも出てそれはそれはまたとない喜び。娘。内でのビぢュアルエースという称号には異論ないところながら、来年は名実ともにエース、センターとなれるよう、がむばってください。