第17回ハロプロ楽曲大賞'18 >> 個人ページ どっと

投票者情報


ニックネーム:どっと


サイト:Twitter


楽曲部門


1位 ロマンスに目覚める妄想女子の歌 / モーニング娘。'17 :3pts.
  素晴らしすぎる。WIL系かなと思ったらそうでなく驚きの展開を見せる曲。ふくちゃんの「抱き締めた後に口づけて」のフレーズで声とメロディの美しさに毎度涙目になってしまう。幸福という概念の具現化を感じる。ライブではヲタのオイオイがイントロから最高だし衣装とセットでより際立つメンバーらの美しさ。サビ?は推しにひれ伏し敬う最高の幸せの時間。
2位 禁断少女 / Juice=Juice :2.5pts.
  懐かしさを感じる胸キュン楽曲つまりこういうのが大好きなのでたまらない。合いの手の「oh baby」とか「I love you」とかがとても良い効果を出していることに気づく。これと平田祥一郎神のキラキラアレンジの力でアニメのOP感あって、たまらないのでしょう。
3位 TOKYOグライダー / Juice=Juice :2pts.
  女子流好きなのでライブで初めて聴いた瞬間から松井寛さんてわかったし、投票するって決めてました!リリースまで時間かかってもったいなかった感はありますが。しかし聴いた瞬間松井寛さんとわかるのすごいなあと。
4位 SEXY SEXY / Juice=Juice :1.5pts.
  気持ち良さに特化した音とリズムに官能的で切なげなボーカルがうまく絡んでいて完璧な恍惚の時間を過ごすことができる。リズム天国に収録して!とまで思ってしまった(笑)
5位 自由な国だから / モーニング娘。'18 :1pts.
  これも変態的リズムがものすごく気持ちよい。ラストの転調の中でのふくちゃんの音ハメがかっこ良すぎてライブ中に昇天しかけました。ダウンタウン松ちゃんも覚えてしまうほどわかりやすい振りも良かったのでは。

MV部門


1位 春恋歌 / つばきファクトリー :3pts.
  みんなかわいくて、特にりこりこ絶好調で最高でした。メンバーがスローでくるくる回ってるとことか幸せすぎてなんなのと思った。
2位 SEXY SEXY / Juice=Juice :2pts.
  シンプルな背景。モノクロから始まるがカラーになったり逆光になったりと演出凝っている。しかしやはりメンバーらが文字通りSEXYで、素晴らしい。
3位 YEAH YEAH YEAH / ハロプロ・オールスターズ :1pts.
  圧巻。

推しメン部門


譜久村聖 / モーニング娘。'18
  トークもかなり安定してきました。様々な場所でニュースやハロプロ20周年などについて語る中に見える強い愛を、やはり信じずにいられないなと…。