第17回ハロプロ楽曲大賞'18 >> 個人ページ はんぞー

投票者情報


ニックネーム:はんぞー


サイト:音楽とはすばらしいものだ。


楽曲部門


1位 私達 (with friend) / アップアップガールズ(仮) :5pts.
  アプガでいてくれてありがとう。アイドルでいてくれてありがとう。アイドルを続けてくれてありがとう。ステージに立ち続けてくれてありがとう。まだまだ僕はあなた達からの愛が必要です。そしてイナ戦さん、こんな素敵な曲をありがとう。原曲の時点で素晴らしいんだけど、「with friend」になってさらにエモさが増した。
2位 PROMISE TRAIN / アップアップガールズ(仮) :2pts.
  軽快で明るいロック調に仕上がっていて、とても好き。元気がもらえる。途中でテンポが変わる展開もツボ。Buono!を彷彿とさせるような雰囲気がある。フリもかわいい。「勝ちたいより負けたくない」という歌詞も好き。
3位 Lady→GO! / アップアップガールズ(仮) :2pts.
  アプガ流デジタルロック。この曲のイントロが流れた瞬間、客席のボルテージが一気に上がる。今のアプガのライブで一番盛り上がる瞬間といっても過言ではない。落ちサビの高揚感、そして号砲が打ち鳴らされてからのラスサビ、最高。
4位 低温火傷 / つばきファクトリー :0.5pts.
  とにかくサビがキャッチーで耳に残る。今年のハロプロ楽曲で特に引っかかったのがこの曲と「自由な国だから」
5位 自由な国だから / モーニング娘。'18 :0.5pts.
  単純にカッコいい。今年のハロプロ楽曲で特に引っかかったのがこの曲と「低温火傷」

MV部門


1位 私達 / アップアップガールズ(仮) :3pts.
  メンバーが超特大筆で書いた「愛に愛で応えるまで!」の文字に胸を打たれる。。あと新井ちゃんのビジュアルがマジで神ってる。
2位 愛愛ファイヤー!! / アップアップガールズ(仮) :2.5pts.
  この衣装、今年で一番好き。ファイヤーがボウボウ出てきてかっこいい。アプガのMVとしてはかなりお金かかってそう。知ってるヲタクがいるのも楽しい。あと最後の森ティ、何をかぶってるの?
3位 明日テンキになあれ / こぶしファクトリー :0.5pts.
  楽曲部門が満枠で入れられなかったのでこちらで。何回かライブで見たけど、今年のこぶし曲では一番好きです。このMVを最初に見たときの感想は「SUPERCARの『Lucky』のMVみたいだな」でした。

推しメン部門


新井愛瞳 / アップアップガールズ(仮)
  6年連続で投票します。アプガ(仮)のセンターとしてだけでなく、ラジオパーソナリティやユーチューバー、さらには女優として映画にも出演するなど、これまで以上に様々な分野で活動しています。21歳を迎えた新井ちゃん。さらなる活躍を期待しています!!最高の推しです!!!やっぱまぁなだなー!!!!