第17回ハロプロ楽曲大賞'18 >> 個人ページ マキ

投票者情報


ニックネーム:マキ


楽曲部門


1位 46億年LOVE / アンジュルム :4pts.
  ありがとうアンジュルム。
2位 明日テンキになあれ / こぶしファクトリー :3pts.
  ラストアイドルになった橋本桃呼ちゃんが歌っていて、とても好きになりました。悔しさを一切口に出さず前向きに頑張る歌詞に強さを感じるし、これを説得力もって歌うこぶしファクトリーにも強さを感じます。
3位 キソクタダシクウツクシク / アンジュルム :1pts.
  この曲を観て、アンジュルムは誰がメインになっても楽しいグループだ!とわくわくしました。あと、サビのガラスの割れる音が好きです。
4位 青春Say A-HA / モーニング娘。'17 :1pts.
  アルバムを買ってから数え切れないくらい聴いたけど、全く飽きない、繰り返し聴いていたい曲です。おジャ魔女どれみ最高!

5位 私のなんにもわかっちゃない / モーニング娘。'17 :1pts.
  「ああ 女なら感覚でわかるだろう」この1フレーズにたくさんの意味が詰まっているんだと思う。

MV部門


1位 Uraha=Lover / アンジュルム :3pts.
  かわいいMV。トリプルA面のなかで、この曲をポスターにしてくれたことに感謝を込めて。歌詞は切ないのに衣装がポップなところが、個人的に糸島Distanceを思い出して大好きです。
2位 今夜だけ浮かれたかった / つばきファクトリー :2.5pts.
  何度でも観たいMV。リリイベで初めて聴いたときから、「ラララのピピピに歌詞つけた感じの楽しい曲」という印象でした。MVは、カメラ目線とかダンスショットとかメリハリがあって好きです。
3位 タデ食う虫もLike it! / アンジュルム :0.5pts.
  じっくり観たいMV。衣装やアイテムは赤、白、黒で統一されていてシンプルなのに、「十人十色」が伝わってくる感じが好きです。

推しメン部門


森戸知沙希 / カントリー・ガールズ / モーニング娘。'18
  アイドルでいてくれる、カントリー・ガールズでいてくれるだけで私は嬉しいです。個人的に、ハロプロ楽曲大賞参加が4回目で知沙希ちゃんに投票するのも4回目。すべて、知沙希ちゃんがアイドルでいてくれるおかげです。ありがとう。