第17回ハロプロ楽曲大賞'18 >> 個人ページ ちゃそみ

投票者情報


ニックネーム:ちゃそみ


楽曲部門


1位 46億年LOVE / アンジュルム :3pts.
  今年からハロプロにどハマりしたので、「泡沫サタデーナイト」をリアルタイムで盛り上がれなかったのが悔しいなあと思っていたところでの、この曲!!好きすぎるでしょ。ディスコサウンドで愛を歌う王道系だけど、「夢に見てた自分じゃなくても真っ当に暮らしていく 今どき」の現代のバランス感が絶妙で、かつ励まされる。あとこれが聞きたくて、初めてアンジュルムのライブに行きました。
2位 今夜だけ浮かれたかった / つばきファクトリー :2.5pts.
  少女漫画をぎゅっと凝縮して1曲にした、みたいな曲。『ああ恋が漂うロータリー』という歌詞がもう最高。祭り囃子っぽい音も好き。ひたすらにエモい。こんな恋がしたかった・・・・・・
3位 タデ食う虫もLike it! / アンジュルム :1.5pts.
  ここまで「好き」で構成されてる曲ってなかなかない。前山田・蒼井優のハロプロ愛も良きエッセンス。『情熱なめんじゃねえ』のふなっきの演歌感がナイス~!
4位 青春Say A-HA / モーニング娘。'17 :1.5pts.
  つんくの歌詞ってすげえなって思わされた。”青春っていいよね”じゃなくて”こんなのは青春なんかじゃない”なんて。聞いてて気持ちいいしコールも楽しいのに歌詞がいい意味でひねくれてる。
5位 デートの日は二度くらいシャワーして出かけたい / つばきファクトリー :1.5pts.
  もう出だしの歌詞でエモい!かっわいい!!そして一連の歌詞が『大好き』で締まるところがもう最高です。

MV部門


1位 タデ食う虫もLike it! / アンジュルム :4pts.
  自分の好きなもの、と一緒に写ってるメンバ―の幸せそうな顔を拝める。尊さMAX。ワニを愛でる室田さんの絵面が強くて毎回笑ってしまう。でもなによりメンバーがわちゃわちゃ踊ってるシーンがアンジュルムらしくって、多幸感がすごい。メンバーが着てるTシャツをグッズにしてほしい。
2位 光の方へ / 鈴木愛理×赤い公園 :1pts.
  とにかく愛理ちゃんの笑顔・愛理ちゃんのかわいさで作られていて、アイドルのMVとして100点満点です。
3位 Loneliness Tokyo / 道重さゆみ :1pts.
  道重さんが歩いているだけで画になる、という、道重さんのルックスの強さを見せに見せつけたMV。

推しメン部門


宮本佳林 / Juice=Juice
  完全箱推しで初めてライブに行きましたが、佳林ちゃんのアイドルとしてのポテンシャルの高さを目の当たりにして、一気に恋に落ちてしまいました。ステージの真ん中できらっきら輝く佳林ちゃんをずっと応援していきます。