第17回ハロプロ楽曲大賞'18 >> 個人ページ buono!man

投票者情報


ニックネーム:buono!man


楽曲部門


1位 DISTORTION / 吉川友 :3pts.
  私の中では結局今年これを越える曲はなかった。
曲調に合わせてエモーショナルな歌い方をし、とくにかすれ部分に色気をだしながら音を外さない点にボーカリストとしての技術の高さを見せつけ、カップリングの「ときめいたのにスルー」のメロディーラインと比べて多すぎる歌詞の部分を16分音符、三連符で処理し、そこを歌うだけで流れがちなところをリズムに乗せながら歌詞をしっかり伝えている。
素晴らしい歌唱だと思う。

2位 明日テンキになあれ / こぶしファクトリー :2.5pts.
  Buono!の雑草のうたを彷彿させるマイクスタンドの使い方。
「もう一回、もう一回、立ち上がればいい 拳握りしめてゆけ」の歌詞を聞くと本当に勇気づけられる。
3位 傘をさす先輩 / カントリー・ガールズ :2pts.
  福田花音氏の情景が頭の中に浮かぶ分かりやすい歌詞と「好きみたいでかわいいな」の歌詞を3連符で載せる作曲処理とあって素晴らしい曲になっている。
4位 仲間 / 上々軍団 :1.5pts.
  作曲のさわやか五郎の多彩な才能に驚いた。「ここが俺のホーム」などのハモリもキレイ。コーラスの厚みなど音楽事務所の力を感じた。
5位 何度も 何度も... / チャオ ベッラ チンクエッティ :1pts.
  アイドル生活お疲れ様でした。2018年1月の中野サンプラザのアンコールで聞いたときはまさかこんな事態になるとは想像していなかった。

MV部門


1位 I Need You ~夜空の観覧車~ / つばきファクトリー :3pts.
  メンバーの魅力を伝える点で極めて秀逸なMV。夜景をバックにした観覧車も魅力的。やれば出来るなら常にこれくらいの作品を期待したい。
2位 雑煮でケンカしてんじゃねーよ / 宮崎由加 (Juice=Juice)、牧野真莉愛 (モーニング娘。'17)、川村文乃 (アンジュルム) :2pts.
  雑煮の地域性を説明するためにこの三人をキャスティングした時点で勝負あり。セリフ部分の情感のこもりかたと雑煮の地域区分をアニメーションで示した点などMVならでは。

3位 もしも… / Lovelys :1pts.
  曲のイメージを壊さないMV。オリジナルメンバーに寄せたような歌い方にも好感がもてる。うぱぎはなかった方が‥。

推しメン部門


嗣永桃子 / Berryz工房
  現在どんな私生活を送っているかには興味がないが、もし今のハロプロにいたとしたらハロプロはどう変わっているだろうか。と感じさせる人は嗣永桃子氏しかいない。