第17回ハロプロ楽曲大賞'18 >> 個人ページ pon

投票者情報


ニックネーム:pon


楽曲部門


1位 禁断少女 / Juice=Juice :3pts.
  なんといっても絶品のCメロに尽きる(本当はDメロらしいが)。
JJ風大人可愛いアイドル曲が泣きのCメロで一気に劇的になる。
高木-段原で歌い上げた後に佳林のクリスタルボイスが来て最後はやなみんという構成が最高。ライブではイントロが鳴った瞬間に高まる。
2位 フラリ銀座 / モーニング娘。'18 :2.5pts.
  ちょっとレトロでコミカルな曲と振付。
でも曲自体は非常にいいし振り付けも衣装も可愛いしちゃんとフォーメーションダンスしてる。今年の娘。曲ではダントツに好き。

3位 明日テンキになあれ / こぶしファクトリー :2pts.
  そろそろ歌詞が「毎度おなじみ」になってしまっているのは否めないが、それでもやっぱり聴くと熱くなってくる。こぶしのこの路線の最高傑作だと思う。チャオベラの曲にも通じる内容だがならば元トレイニーが二人いるこぶしには歌い続けてほしいとも思う。 
とにかく全員上手いグループなので説得力が凄い。ハモリはいまやこぶしの武器になった。REC動画ののむさんに震えた。
ライブではサビで腕を突き上げずにいられなくなる
4位 低温火傷 / つばきファクトリー :1.5pts.
  つばきはアルバムも出たこともあって投票したいいい曲が多くて悩んだが、今年初めに出たこの曲のインパクトが自分の中で1年続いたのでランクイン。歌謡曲テイスト+イントロからサビまで全編泣きまくるメロディが最高。
5位 46億年LOVE / アンジュルム :1pts.
  従来は娘。のイメージがつよいどファンクをアンジュルムがやったらめっちゃハマったという佳曲。なんかよく分からないMVも相まってアンジュルムというグループが持つワチャワチャ感がものの見事にハマった。っていうかこういう曲はなんも考えず楽しめばいいのだ。

MV部門


1位 フラリ銀座 / モーニング娘。'18 :5pts.
  もうダントツでこれ。
サビのコミカルなダンス(サザンのホテルパシフィックっぽい)
の反対側で踊りまくるまりかえでぃ最高。男装ヒゲまりかえでぃ最高。
やっぱりマリアは男顔だな。みんなかわいく撮れてるし、明るい雰囲気のシングル自体が珍しくなっちゃったのもあるけど今年最高のインパクトだった。
2位 私の右側 / 鈴木愛理 :0.5pts.
  これは反則やw
間近で食いまくる愛理にライブシーンをくっつけただけのシンプル極まりないMV。
だがそれがいい。なんならずっと食ってるとこだけでもいい。
3位 雑煮でケンカしてんじゃねーよ / 宮崎由加 (Juice=Juice)、牧野真莉愛 (モーニング娘。'17)、川村文乃 (アンジュルム) :0.5pts.
  眼鏡+割烹着ゆかにゃの破壊力。この格好させたスタッフに敬意を表して。

推しメン部門


金澤朋子 / Juice=Juice
  美人でスタイルいいのに中身はおっさん。傍若無人なのに涙もろくて人見知りチキンボンバー。唯一無二の声と歌。もう全部最高。
あと誕生日が同じなのも大きい。