第17回ハロプロ楽曲大賞'18 >> 個人ページ daisaku

投票者情報


ニックネーム:daisaku


サイト:爍爍たる光耀の如く、眩く燦燦と煌めいて~え~ぇ~、 芳香芬芬たる乙女達の映像や歌声を堪能し~い~ぃ~、清清しい爽快気分の汪溢は闌に到達するーーっ!有ると思います。


コメントページ:外部のサイトにリンクします


楽曲部門


1位 46億年LOVE / アンジュルム :5pts.
  発売時期のせいもあるが、聴いてすぐに、「キタキタ、ハロプロ楽曲大賞の有力候補曲!!」と思ったのは、この曲だけでした。一発で、ヤラレタゎ。室たん、莉佳子、竹ちゃん、その他全員、皆、ノリノリだねぇ。アンジュルムにいい曲が来てよかったです。
2位 SEXY SEXY / Juice=Juice :2pts.
  セクシーな側面からも少しK-pop感は否めないが、間違いなく、つんく♂曲ですなぁ。
前奏や間奏に出てくるフレーズを聴いて、モーニング娘。'17『邪魔しないで Here We Go!』勿論つんく♂曲を思い出しました。間違いなく、最近のつんく♂らしい曲ですよねぇ。
今回の曲の雰囲気は、さらに洗練されて、ザラザラ感がなくなり、より滑々なセクシーな肌質感になりました。
3位 今夜だけ浮かれたかった / つばきファクトリー :1pts.
  中島卓偉作曲で、シンプルでストレートで、明確に分かりやすい曲。
作詞は、之また策士の児玉雨子ですゎ。この娘さんは七夕の願い事に
『今夜だけは浮かれたい』と短冊に書いて、笹飾りしたのでしょうか?
繰り返しのフレーズも、気持ちがいいし、9人のメンバーがめくるめく、
代わる代わる、熱く歌い繋いでいくので、決して飽きの来ない名曲です!
そして、MVは、全員の涼しい浴衣姿が、蒸し暑い歌に涼を添えてくれています。
4位 A gonna / モーニング娘。'18 :1pts.
  曲を聞いた途端、つんく♂だろうなぁと思える癖のある曲。
むずかしい曲なんだけど、土着的なリズムで、心地いい。
この曲は、どっかで聴いたことがあるような気もするが…。
春水さよなら。
MVのストリート系衣装からは、℃-uteの「都会っ子純情を」思い出しました。
5位 低温火傷 / つばきファクトリー :1pts.
  曲も詞もよくできていて、幸せです。
流石は、昨年のレコード大賞最優秀新人賞だよなぁ。
ホント、媚びないところがいい。潔い。貫禄の二年目ですよ。
ど真ん中に、剛速球で勝負してくるところが、お気に入りです。
マントを生かしたダンスとか、相変わらずのセリフ攻めとか、堪りません。

MV部門


1位 YEAH YEAH YEAH / ハロプロ・オールスターズ :4pts.
  今年は20周年という総合力で、これが、圧巻ですね。
今年の一番に好きなダンス映像は、この間奏のダンス部のダンスです。
2位 君だけじゃないさ...friends (2018 アコースティック Ver.) / アンジュルム :1pts.
  曲調に合わせて、ゆっくりとメンバー一人一人を、クローズアップする
映像を、安心して、じっくりと見られるのが、お気に入りです。
3位 I Need You ~夜空の観覧車~ / つばきファクトリー :1pts.
  デート目線のドキドキ感が、いいですね。エロ目線になりそうなところで、
ぼかしが入って、映像が切り替わって、初な気分も味わえます。

推しメン部門


上國料萌衣 / アンジュルム
  例年通り、上國料萌衣で、きまり!