第17回ハロプロ楽曲大賞'18 >> 個人ページ あいら

投票者情報


ニックネーム:あいら


楽曲部門


1位 ナルシス カマってちゃん協奏曲第5番 / モーニング娘。'17 :4pts.
  台詞がある曲があまり好きになれなかったのですが、サビの最後のキメで使用するってとてもいいなぁと思ってます。この曲がくるとすごくワクワクします。みんな歌詞に注目しますが、私は音楽的にこの曲がタイプです。
2位 Style of my love / モーニング娘。'17 [飯窪春菜、小田さくら、牧野真莉愛] :3pts.
  この3人の神的なオーラは何でしょうか?私は加賀楓さん推しですが、この曲のこの3人は神々しくて拝みたいです。「もう 我慢できないわ~Love ice cream~」も好きなんですけど、やっぱりこっちですね。飯窪さんもうすぐ卒業ですが、メインを張る曲をもう少し見たかったです。
3位 Never Never Surrender / Juice=Juice :1pts.
  J=Jは5人でよかったという意見がありましたが、私はメンバーが増えてよかったと思います。特に段原ちゃんはほんとにすごいです。
4位 低温火傷 / つばきファクトリー :1pts.
  正直迷いました。つばきは今年の曲すべて良曲ぞろいで、つばきのブランドイメージがやっと定まったと思います。これからもガンガン突っ走って欲しいです。小野田さんセンター曲が個人的に聴きたいです。
5位 キソクタダシクウツクシク / アンジュルム :1pts.
  アンジュの「闇ソング」がすごく好きなんです。「乙女の逆襲」「七転び八起き」、そしてこの曲です。歌詞が闇とかじゃなくて、マイナー調のゴシックタイプって感じで私が勝手に命名しました(笑)アンジュの声質にとても合うので定期的にこういう曲を出してほしいです。「大器晩成」とか元気な明るい曲も好きですが、アンジュはやっぱりこっち路線がいいなぁと、スルメのように聴いてしまいます。1番→2番にかけてのインストのクラップ音がまた味がある。

MV部門


1位 自由な国だから / モーニング娘。'18 :5pts.
  みんなが優勝of優勝です。推しが輝いてます。最高。
2位 Are you Happy? / モーニング娘。'18 :0.5pts.
  
3位 デートの日は二度くらいシャワーして出かけたい / つばきファクトリー :0.5pts.
  

推しメン部門


加賀楓 / モーニング娘。'18
  一人しか選べないのが辛いです。今年は加賀温泉郷とのコラボレーションで話題になって推しが笑顔で最高な年でした。来年はもっと歌割りが増えるといいなと思ってます。かえでぃの高音ファルセットが聴きたいなぁ。低音も上手だけど高音がもっと上手です。
あと票を入れたいメンバーはかみこと、るるちゃんと、ゆはねちゃんと山木さんです。来年は、BEYOOOOONDSが楽しみすぎる。楽曲も「眼鏡の男の子」に入れたかった。来年入れよう。