第17回ハロプロ楽曲大賞'18 >> 個人ページ いくちゃん

投票者情報


ニックネーム:いくちゃん


楽曲部門


1位 今夜だけ浮かれたかった / つばきファクトリー :5.5pts.
  今年の夏からずっと聴いていますが、未だに飽きません!歌詞、曲調どれをとっても最高です!この曲を聴くだけで中高生の頃に戻った感覚になります。メンバーの歌い方もとても成長していると感じました!さおりんに落ちた素敵な曲です。
2位 ナルシス カマってちゃん協奏曲第5番 / モーニング娘。'17 :2.5pts.
  これぞつんく!歌詞、曲調どれをとっても最高です!これぞハロプロ。モーニング娘。!どの部分も素敵ですが、なんといっても落ちサビ。♪チャラララ~はまーちゃんの表現もありこの曲最大の見せ場だと思います!そのあとのちぇるのC'mon!は文句無しに最高です。これがないとこの曲はこんな上位にこない!
3位 明日テンキになあれ / こぶしファクトリー :1pts.
  不安な空気感だったこぶし。ですが残ったメンバーで最高の音楽が出来ていると思います!こぶしの醍醐味といえばどのメンバーも歌える!迫力のある歌声!全員が太い声で歌い上げる姿はこぶししかできない!歌唱力はもちろん、ハモリにも感動!
4位 キソクタダシクウツクシク / アンジュルム :0.5pts.
  あの独特な雰囲気の中はじまるこの曲。アンジュルムは曲の振り幅がでかい!これは素敵な魅力だと思います。ふなっき、竹ちゃんという実力派メンバーメインの曲にハズレ無し!
5位 マナーモード / アンジュルム :0.5pts.
  個性的なアンジュルム。全員個性的。埋もれない。マナーモードは誰が前に出ても戦える!そう感じた曲です。かっさーの成長に感動しました!

MV部門


1位 今夜だけ浮かれたかった / つばきファクトリー :4pts.
  低予算だけど素晴らしいMV!浴衣だけで可愛いのに急なカメラ目線のリップにはドキッとさせられます。歌詞にもあってるし!みんな可愛いですが、個人的にはさおりんにやられました!
2位 自由な国だから / モーニング娘。'18 :1pts.
  どうしてこうなったwwwwと思っていましたがメンバーの表情、表現が進化しているのがわかり、大好きなMVになりました!えりぽんの音ハメは最高です!
3位 Uraha=Lover / アンジュルム :1pts.
  切ない曲なのに最高に可愛い。かわむーのポニーテールは反則です!

推しメン部門


小野田紗栞 / つばきファクトリー
  今夜だけ~でさおりんにやられ、推し変するんじゃないか、、、それくらい心を動かされた1年だったので今年はさおりんで!