第17回ハロプロ楽曲大賞'18 >> 個人ページ ひさたろ

投票者情報


ニックネーム:ひさたろ


楽曲部門


1位 春恋歌 / つばきファクトリー :3.5pts.
  グループとしての愛おしさの全てがギュッと詰まった一曲。メインボーカリストがいないグループを逆手に取ったような声を邪魔し合わず昇華させる至高の一品。オチサビからの流れがよりその高まりを上げていく。
2位 低温火傷 / つばきファクトリー :3pts.
  シンプルに揺れ動く心情を冬の情景に乗せた秀逸さ。個人的に歌声の重ね方がこのサードシングルは良いと思っていて、その芯となる存在。唐突にジュール熱が出て来るのも個人的にはツボ。
3位 デートの日は二度くらいシャワーして出かけたい / つばきファクトリー :2pts.
  前シングルで一つの完成形に辿り着いた所からのスクラップアンドビルドの為のつんく楽曲。相変わらずの歌詞の世界観はお見事ですけど、これをどう表現していくのかという楽しみと様々なアプローチをメンバーごと、回ごとに違うのも面白い。
4位 ハッピークラッカー / つばきファクトリー :1pts.
  冷静に楽曲としての昇華はないのだけど、単純な思い出補正とか能天気に脳みそにど直球に来るサウンド、それだけでええんや!たまには。
5位 もう 我慢できないわ ~Love ice cream~ / モーニング娘。'17 [尾形春水、羽賀朱音、加賀楓、横山玲奈] :0.5pts.
  弱肉強食のモーニングシステムの中でもチャンスがあるとするならばアルバム楽曲となる。うまくスポットライトを当てたキャッチャーな楽曲、もっと早くこういうのが来ていればねぇという。

MV部門


1位 デートの日は二度くらいシャワーして出かけたい / つばきファクトリー :3pts.
  つばきがスターシステムを堂々と投入した攻撃性。これまでやや封印気味だったタブー領域へ。新たな競争意識で次のステージへ。
2位 今夜だけ浮かれたかった / つばきファクトリー :2pts.
  なりふり構わないつばきと言えばそれだけの話。やれる事は全てやる、清々しいほどの貪欲性。
3位 I Need You ~夜空の観覧車~ / つばきファクトリー :1pts.
  ニヤニヤしながら見る気恥ずかしさをこれまでもかと押し付けるアイドルPVとして正しい方向性。

推しメン部門


小片リサ / つばきファクトリー
  ハタチおめでとう、数々の様々な苦難を乗り越えてここまで来たその強い心臓が全て。