第17回ハロプロ楽曲大賞'18 >> 個人ページ さかなっつハイ

投票者情報


ニックネーム:さかなっつハイ


楽曲部門


1位 私のなんにもわかっちゃない / モーニング娘。'17 :5.5pts.
  正直モーニング娘。歴代の曲で最も大好きです。冷えたメロディーとそれと対照的な底に秘めた熱い覚悟を歌う歌声がたまらないです。「負けたまま 終わるなんてできないのよ」この一文で本当に背中を押されます。'15verも'17verもそれぞれの良さがあってどちらも大好きです…!
2位 もう 我慢できないわ ~Love ice cream~ / モーニング娘。'17 [尾形春水、羽賀朱音、加賀楓、横山玲奈] :2.5pts.
  最近暗めの曲が多い中での青春オルタナロックみたいな曲がきたのが嬉しかったです!なんといっても歌っているのがフレッシュな12期・13期メンバー。そんな4人が歌うからこそ爽やかさがグッとでてると思います!!松岡茉優さんが夏のおすすめソングとして挙げていましたが、年がら年中聴きたいです笑
3位 青春Say A-HA / モーニング娘。'17 :1pts.
  '17や'18のメンバーだからこそ歌える名曲だと思います。ベース大好きです!
4位 今夜だけ浮かれたかった / つばきファクトリー :0.5pts.
  「勇気出してつけた香水 火薬の煙に消された」この時点で名曲、、。
恋のドキドキ感と焦燥感がたまらないです。こんな臨場感ある恋の焦燥感を歌った曲はなかなかないと思います! それをつばきちゃんが歌うなんて!! 浴衣を着なかったわけ〜泣きたいわ のところ毎回グッときて涙でそうになります。もっとこの曲有名になってほしいです。
5位 SEXY SEXY / Juice=Juice :0.5pts.
  つんくさんジュースに曲を提供してくださってありがとうございます、、!メンバーの色気がふんだんに生かされていて、そんな中で大人っぽい、よりも可愛いイメージのやなみんがセンターに多く立ったり「大人ぶっても それはそれ」なんて歌ったりするのがとってもミソだと思います。ちょっと背伸びしている女の子のようで大好きです。

MV部門


1位 46億年LOVE / アンジュルム :3pts.
  今年と言えばコレ!!!みんなキラッキラしてて最高!!!!ありがとう2018!!!!!
2位 今夜だけ浮かれたかった / つばきファクトリー :2pts.
  歌詞で浴衣を着なかった〜って言ってるのに浴衣着てくれてありがとうございます。。みんな可愛い。光がフワっとした感じなのとか素敵です。
3位 きっと私は / こぶしファクトリー :1pts.
  渋江監督大好きです!!ふわっと暖かくて優しい応援歌ですね!

推しメン部門


加賀楓 / モーニング娘。'18
  好きだな君が なぜかわからん 好きだな君が 全部好きだ
見た目は可愛くないのに 全部可愛すぎる

これに尽きます!!ルックスがどストライクとかではないのですが、しっかり真面目に見えて頭はフニャフニャでもう超かわいい。全部大好きです。長い手脚を使ったダンスで惹かれたのをきっかけにもうずっと虜です。歌声もザ・ハロプロでこれからがすごく楽しみです。愛情たっぷり ごほうびしたいです。(?)