第17回ハロプロ楽曲大賞'18 >> 個人ページ るび(みずたま)

投票者情報


ニックネーム:るび(みずたま)


楽曲部門


1位 これからだ! / こぶしファクトリー :3pts.
  こぶしファクトリー2018年の、最高のはじめのいっぽ。初めて聴いたとき、この曲がこぶしファクトリーのところにきてくれてよかったー、って思いました。やさしくてあたたかくて明るくて前を向いてる。こぶしファクトリーみんなのすてきなところがつまったギフトのような曲。ライブではエンディングをみんなで大合唱するのですが、毎回ぐっときます。楽しみだ、と楽しみにしていた何倍も楽しい時間をくれたし、すてきなステージをいつも魅せてくれています。
2位 きっと私は / こぶしファクトリー :2.5pts.
  その曲を歌ってる時は勿論、その後あるタイミングでその歌がさらに入ってきてどんどん大きくなる、っていうのがつんくさんの曲にはあると思うのですが、この曲もそうだなーって感じます。おりにふれてメンバーの心によりそう曲になるといいなあ。
3位 明日テンキになあれ / こぶしファクトリー :2pts.
  晴れの日があるからそのうち雨も降る。だけど明日テンキになあれ!とこぶしファクトリーは強い思いを見せてくれます。実際こぶしのステージはいつもBeautiful Sunny Dayを見られるよ!(比喩)
4位 ナセバナル / こぶしファクトリー :1.5pts.
  最後のワンフレーズがすごいよ。ライブでどんどんすごくなってる。
5位 Uraha=Lover / アンジュルム :1pts.
  2番Aメロの川村文乃さん最高。

MV部門


1位 Loneliness Tokyo / 道重さゆみ :2pts.
  いろいろな服を着てまっすぐ夜の道を歩く、ただそれだけなのにたくさんの女の子の生活や人生が見えてくるようですごい。てゆかそんなことあれこれ考えなくても全部かわいくて美しい、どこまでも最高を更新してゆく道重さゆみさんは芸術。

2位 今夜だけ浮かれたかった / つばきファクトリー :2pts.
  この歌の女の子は浴衣をあえて着なかったのにどうしてMVでは浴衣を着てるんだろうと思ったのだけど、「アイドルだから浴衣を着た」んだなと気が付きました。
3位 雑煮でケンカしてんじゃねーよ / 宮崎由加 (Juice=Juice)、牧野真莉愛 (モーニング娘。'17)、川村文乃 (アンジュルム) :2pts.
  かわいいうえに情報量がすごい。何度見てもすみからすみまで見ちゃう。

推しメン部門


藤井梨央 / ex.こぶしファクトリー