第17回ハロプロ楽曲大賞'18 >> 個人ページ ふみスケ

投票者情報


ニックネーム:ふみスケ


楽曲部門


1位 ロマンスに目覚める妄想女子の歌 / モーニング娘。'17 :5pts.
  初めて聴いたとき『コレよコレ!!!!!』となりました。まず、メンバーがかわいい。メロディーがかわいい。歌詞がかわいい。一筋縄ではいかない女の子がつんくさぁぁぁぁあぁぁぁあぁんって感じで大好きです。
2位 明日テンキになあれ / こぶしファクトリー :2pts.
  一時期は聴くたびに涙腺ゆるゆるになってたのにKOBOで観たときは血がたぎるような感覚を覚えました。さこちゃんのハモりがたまらん。
3位 今夜だけ浮かれたかった / つばきファクトリー :1.5pts.
  さいっっっっこうです。児玉雨子氏の歌詞がたまりません。まぶたを刺す髪の毛という表現、今夜だけわがまま言えば星空を見なくて済んだという言い回し。そしてそれぞれの歌詞に当てはめられたメンバーのバランス。中毒性という意味ではナンバーワンかもしれません。
4位 もう 我慢できないわ ~Love ice cream~ / モーニング娘。'17 [尾形春水、羽賀朱音、加賀楓、横山玲奈] :1pts.
  推しの初めての少数ユニット曲。超かわいい。超楽しい。推しジャンが超楽しい。推しのソロパートで仲間がたくさん見えるのも楽しい。4人のハーモニーがまたいいんですよね。かわいい。
5位 仲間 / 上々軍団 :0.5pts.
  ハロの中で自分がカラオケで歌っていて泣けてくる曲はもしかするとこれが初めてかもしれません。それほど心に響く歌詞、メロディー、MV。上々軍団をもっと好きになりました。

MV部門


1位 今夜だけ浮かれたかった / つばきファクトリー :2pts.
  めっっっちゃかわいい。浴衣の女の子はずるい。時々真顔でこっちを見てくるりさまるずるい。かわいい。
2位 明日テンキになあれ / こぶしファクトリー :2pts.
  イントロから終わりまでずっとドキドキするMVですがさこちゃんのフリップに書かれた言葉がかわいすぎる。
3位 低温火傷 / つばきファクトリー :2pts.
  衣装がたまらなく好き。あの異世界感も好き。

推しメン部門


加賀楓 / モーニング娘。'18
  初めて見惚れてからずっと、毎秒好きが増していきます。ひたむきで真面目でストイック、そんな彼女がモーニング娘。という環境でどんどんゆるふわガール(by譜久村聖)になっていく様子がかわいくてたまりません。良さは残ったまま新しい魅力が増えていくのです。真面目でかたくて不器用だけど芯の通ったかえでぃー。ピアスをあけたのもかわいい。全部かわいい。でもかっこいいんです。どうしたらいいのでしょうか。歌もどんどん上手になっています(歌割が増えるよう枕に祈ってます)。スタイルもビジュアルもどんどん洗練されていきます。そんな彼女のブログを読んでみてください。「寒い、、いや笑い事じゃない、、寒い」かわいすぎませんか。どうして。かわいい。もっとあったかそうな上着をプレゼントしたい。