第17回ハロプロ楽曲大賞'18 >> 個人ページ ものぽろーむ

投票者情報


ニックネーム:ものぽろーむ


楽曲部門


1位 DISTANCE / 鈴木愛理 :4pts.
  愛理が覚醒したと思いました。明らかにパワーアップしていて、今後の活躍に期待するきっかけとなった曲です。愛理を世間に知ってもらいたい、、
2位 マナーモード / アンジュルム :3pts.
  個人的に好きな曲なので投票しました。普通にキャッチーだし、聴いててアゲアゲになります。家でこの曲聴いてよく飛び跳ねてます笑。
3位 Are you Happy? / モーニング娘。'18 :2pts.
  この曲全体的に狂気じみてますけど、嫌いじゃないです笑。僕自体がどっかしら心が病んでるからでしょうかね。ここから出しては感情的に歌いたくなっちゃいます。
4位 低温火傷 / つばきファクトリー :0.5pts.
  今に時期にぴったりですね。心が凍える時に聴きたくなる曲。僕自体は聴くと余計に寒気を感じますが切なさも出てきます。曲はキャッチーなので、普通に聴いてて心に沁みます。
5位 Uraha=Lover / アンジュルム :0.5pts.
  個人的にメロディーが2000年代のビーイングっぽい感じがしてすごい好みなんですよね。愛内里菜とかが歌ってそうな曲だなと思いました。あとアンジュルムあまりラブソングないイメージだったのでこういう曲もたまに出してほしいなと思います。

MV部門


1位 DISTANCE / 鈴木愛理 :5pts.
  もう愛理最高!本当に「鈴木愛理を覚えてください。」ってこっちが言いたくなるくらい、完璧なパフォーマンス、ルックス、歌唱力なんで是非観て欲しい。
2位 46億年LOVE / アンジュルム :0.5pts.
  ただ純粋にみんな楽しそうだなと思いました。セットもコミカルな感じで、テンション↑Higher Higher↑な感じでイイですね。
3位 今夜だけ浮かれたかった / つばきファクトリー :0.5pts.
  この曲はメンバーと話してるところからいきなりカメラ目線で自分のソロパートを歌いだすのが印象的だなと思いました。曲も好きだけどMVも素敵だと思います。夏に戻りたいとか思っちゃった。

推しメン部門


鈴木愛理 / ℃-ute
  °C-uteを解散後ソロで歌手活動をやっていくと知り、解散した後も歌ってくれることがすごく嬉しいし、決して簡単な道ではないと思うけど、その道を選んだのなら、心から応援したいと思います。