第17回ハロプロ楽曲大賞'18 >> 個人ページ M.I

投票者情報


ニックネーム:M.I


楽曲部門


1位 今夜だけ浮かれたかった / つばきファクトリー :3.5pts.
  この日のために計算してきたことを行動に移せないもどかしさ・葛藤・自己嫌悪が歌詞・メロディーから痛い程に伝わり、それがつばきファクトリーと言うグループの色と上手く重なった。今後も夏の名曲として歌い続けられるはず。
2位 46億年LOVE / アンジュルム :2pts.
  Theハロプロ曲。清々しい程の自己肯定を、個性を大切にしつつも1つのグループとしての形を10人体制で作り上げたアンジュルムが歌うことによって強烈なインパクトを与えた。
3位 Style of my love / モーニング娘。'17 [飯窪春菜、小田さくら、牧野真莉愛] :2pts.
  男性に媚びることなく、凛としている女性と言うハロプロ楽曲では多く歌われる像を3人が見事に表現した。特に近年における飯窪春菜のパフォーマンス面での成長は驚かざるを得ない。
4位 明日テンキになあれ / こぶしファクトリー :1.5pts.
  5人体制となり「諦めない・逆境に負けず頑張る」をテーマにした楽曲が多かった2018年のこぶしファクトリー。5人の力強い歌声が真っ直ぐで熱いこの楽曲にハマった形となった。
5位 この世界は捨てたもんじゃない / Juice=Juice :1pts.
  宮本佳林のソロから始まり、世の中・人生を爽やかに歌い上げるこの楽曲は抜群の歌唱力を誇るJuice=Juiceにマッチしている。終盤に高木紗友希が魅せるソロ・フェイクも圧巻でライブで更に映える楽曲と言える。

MV部門


1位 I Need You ~夜空の観覧車~ / つばきファクトリー :2.5pts.
  9人全員が美しく撮られており、それぞれに見所がある素晴らしいMV。ハロプロやつばきファクトリーを知らない人が見てもキレイ・可愛いと思わず言うであろう作品となった。
2位 タデ食う虫もLike it! / アンジュルム :2pts.
  アンジュルムの個性にスポットを当てて、メンバーと好きなものを絡めたシーンがメインとなっている。中でも川村文乃とリンゴのシーンは彼女の過去を知っていると胸が熱くなる。途中のジーンズと白Tシャツと言うシンプルな格好のシーンもアンジュルムのオシャレさを引き立てている。
3位 今夜だけ浮かれたかった / つばきファクトリー :1.5pts.
  花火大会を前にして、浴衣を身に纏ったメンバーの姿は本当に美しい。年齢的にもイマドキ女子を等身大で演じられる強みがあると感じられる。ダンスシーンでは衣装を含めハロプロ感を強く残しており、ある意味ホッと出来る場面である。

推しメン部門


横山玲奈 / モーニング娘。'18
  加入当初はとにかくニコニコ笑顔が素敵な印象だったが、その良さは失わずに様々な表情・表現が出来るようになってきている。私生活では大変な事があった1年となったため、どうか無理だけはせずに活動していって欲しい。
誰からも愛される人懐っこさ・タレント性を兼ね備えていると思うので今後にも期待しかない。